記事一覧

無言の圧力

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!メッセージを下さる方、バナー等押して下さっている方、本当にありがとうございます!励みになります!(^◇^)
昨夜は旦那さんが晩御飯要らない日だったので、思いっきり横着ご飯にしました。ストロングゼロコンビニ限定梅干し味と、シャンタン味のチャーハンです!具は葱と卵のみ・・・。オッサンやな・・・↓炭水化物だけ!

image1.jpg 

今回は話です。最近寒くなってて布団の上で寝てくれるのはとても可愛くて嬉しいのですが、ちょっと、やり方が・・・。
 ↓今朝のパターン。滅多にない土曜日の休みなのに・・・

693.jpeg 
まず、枕をブン取られます。気づけばいつの間にかが枕を陣取っています。そのせいで目が覚めてしまいます。普段は朝5時起きなのですが、休みの日くらいはもうちょっと寝たい。朝5時30分頃からこういう行動に出ることが多いにゃんたです。「まだ起きてこないから起こしたれ!」と思っているのでしょうか・・・。眠たいので枕を取られても再び眠ります。

694.jpeg

最初の枕略奪で起きないようなら、にゃんたが作戦変更します。「胸の上に乗っかり 起こしたれ作戦」です。これも絶対目覚めます。5㎏のが上に乗っかるのはけっこう息苦しい・・・(+o+)
 それでも構わず寝続けていると・・・

695.jpeg

足元に移動し、わざと自分の体重で「私の足の間を布団の上から広げる 」作戦に移られます。これは目が覚める、というより、ムカつきます。
 色んな箇所で作戦を実行されるとさすがに3回目位で完全に目が覚めてしまします。

696.jpeg

隣で旦那さんが寝てるねんから、旦那さんの布団でもやればいいやん・・。なんで私の布団でばっかりするねん。シメシメ、私のことがそんなに好きなんやな・・・。愛い奴よの・・・。と初めは思っていたのですが・・・。

697.jpeg

にゃんたはごはんが足りないから怒って私に嫌がらせしているだけなのでありました。無言で自分のゴハン皿の前まで誘導してから「なんでゴハン足しといてくれへんねん・・・。そやからゆっくり寝ることさえできひんねんで。おまはんは僕の給仕係やってこと、ユメユメ忘れることのないように!!」という顔をしています。
 ああ、それだけの為にあんなに手を変え品を変え私を起こそうとしたのね・・。可愛いんだか、憎たらしいんだか・・・。

698.jpeg

そしてドライフードを完全に入れきる前に顔を突っ込むので、床にカリカリが飛び散るのでありました。もうちょっと、待たんかい!
 あ~休みやのに早起きしちゃたなあ。まあ、いいや、朝の仕事出来るところまでやってしまおう。コーヒー入れてのんびりしよう!!!そうや。今日は土曜日や!それやったら「旅サラダが見れる!やったね!」私は旅番組が好きです。もちろん字幕ありで見ます。朝からハイテンションの勝俣さんを見れるのが嬉しい。

699.jpeg

とかいうときに限って思いっきり遊びの催促をされ、根負けして結局遊んでしまうのでありました・・・。 
可愛さと甘え上手に・・・負けた・・・・。

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!
↓ポチっと押していただけると励みになります!

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

ぴよよさん、こんにちは!
犬猫動画は私もよく見ます(^O^)。動物の種類が違っても仲良しっていいですよね、私もあんなことしてみたいなぁ。犬も飼うことになればですが〜〜

12/15 13:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
37位
アクセスランキングを見る>>