記事一覧

補聴器なしで外出

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!そして記事下のバナー等押して下さっている方、コメント下さる方、本当にありがとうございます!めきめき寒くなってきましたね。体調崩されていませんか。私は若干崩しました。寒暖差が激しいですからね。皆様ご自愛くださいませ。

今回は「補聴器なしで外出」というテーマです!私は滅多に補聴器なしで家の外から出ることはありません。ですが、たまに例外もあります。

朝起きて・・・

717.jpeg

暫くは補聴器をつけないこともけっこうあります。ずっとつけっぱなしだと、耳の穴の皮膚周りが緊張しっぱなしの気がするので、自分しか起きていなくて差支えが無ければ外しています。テレビのニュースもテロップだけでなんとなく理解できますし。

718.jpeg

一人で過ごす分には何も不便はありません。ですが、その日はたまたま燃えるゴミを出す日でした。

719.jpeg

補聴器付けずに外出てもええか、どうせ誰にも会わないやろうし」と高を括っているときに限って・・・

720.jpeg

マンションの住民さんと出くわしてしましました。ま、ええか、挨拶だけならなんとかなるやろ・・・


721.jpeg

という時に限ってお隣さんはめっちゃ話しかけてきてくれるのでした。補聴器付けてたら楽しく会話して「ハイ、さいなら」と心地よくお別れできるのですが、私はテキトーに相槌を打っているだけで、相手が何を言っているのか全然分かりません。時すでに遅し。「補聴器付けといたらヨカッタ・・・」

722.jpeg

このままでは・・・マズイ・・・。時間が経てば経つほど状況はまずくなってくる。私がとっさに取った行動とは・・・

「話をテキトーに切り上げて早々に引き上げる 」作戦でした。最低ですね(;^ω^)・・・。一言「耳聞こえませんねん」て言うたら済む話なのに・・・。多分お隣さんは「エッ・・・私、なんか気に障ること言ったかしら??」と気にされてるかもしれません。

723.jpeg

あの時のお隣さん、本当にごめんなさい!悪いのは私です・・・・。この場を持って謝ります。ブログやってること、知らせてないけど・・・・。

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!
↓ポチっと押していただけると励みになります!           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんにちは!ね、懐かしいですよね〜。子供の頃よくモノマネして遊んでました。今見返してみるとちょっとエロチックですね笑。最近はあまり見かけないんです。時間帯による

10/19 19:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
80位
アクセスランキングを見る>>