記事一覧

補聴器カタログ解説 序説

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!コメント下さる方や、バナー等押して下さっている方、本当にありがとうござます!少しずつ紅葉が綺麗になってきましたね。でも、寒いですね。なんだか切ないです。



↑昨日、トムハンクス主演の映画「インフェルノ」見てきました!とっても面白かったのですが、印象が残り過ぎて昨夜の夢でうなされてしまいました。なんだか、現実に起こってしまったらほんまに嫌やな!!とゾクッとするような映画です。もう一回見に行こうかしら・・・。手帳掲示で1000円で見れるし・・・。

要はトムハンクスが頑張らへんかったら、伝染病が広まって人類が危ないで!というあらすじなんです。この映画の予告の中で赤い血みたいな液体がドバァ~~~~ッ!!と流れ出すシーンがありますが、私はこの映像が後々すっごく怖くなりまして、というのもこの赤い液体がネットで蔓延している言葉に見えてしまったんです。何故か。今私がブログをやっているからでしょうか。何気なく書いているような言葉でも読む人にとったらとっても傷つけるようなことを書いてしまっているのかもしれへんな、と。伝染病も怖いが、言葉で相手を傷つけてしまうことも十分伝染病と同じ位怖いと、この映画を見て感じたのでした。

言葉の怖さを肝に銘じて記事を書かなければならないけれど、耳が聞こえない自分が相手が何を言っているのか、どんな言葉を発しているのか怖いくらいにこだわっている自分を振り返って「なんか、皮肉やなあ」と思ってしまったのでした。機会があれば映画、是非見てみて下さい!

話がそれてしまいました。

今、私は途方に暮れています。

741.jpeg

視線の先には・・・

742.jpeg

最近寄せ集めてきた補聴器カタログの山!

4.jpg 

前々から思っていたことですが、私はワイデックスしか補聴器をつけたことがないから、他のメーカーの補聴器の性能や値段や、その他もろもろのことが全然分かりません。出来ることなら眼鏡の様に何個か持ち歩いて、他の補聴器の特徴を皆さんにお知らせできたら・・・・と思いますが、お値段の関係上、それもできないので、せめて「他メーカーの補聴器はこんな感じらしいでっせ~」位の事が言えたらいいのにな・・・と。いう訳で、「そうや!カタログで分かる範囲で色々紹介してみるのはどうだろう」と思い至った訳です。

取り敢えず各眼鏡屋さんを色々周り、色んなメーカーの補聴器カタログを貰ってきたのでした。眼鏡屋さんの店員さんは私が「カタログ下さい!」と言うと「ど~ぞ!!ど~ぞ!!」と平身低頭で対応して下さいました。カタログ貰っただけやのに・・・。買ううもりはないのに・・・。ごめんなさい・・・。

743.jpeg 
持ち帰って家で読んでみましたが、まあ、ややこしい!!全然わからん!メーカーが変わると機種の名前変わる、タイプ名変わる、カタログ分厚い、etc.etc.・・・・。

744.jpeg

「やろう!」と思いたったはいいものの、出来るかしら・・・。無理ちゃう?と思えるほど。

745.jpeg 
「いや、やるって言ったやろ、とりあえずやってみれば。なんとかなるかもしれへんで。ザクッと大まかにやるだけなら・・・」と自分に言い聞かせ・・・

746.jpeg

取り敢えず「分かりやすそうなカタログから始めてみたら、ええんちゃう!」ということで、決断しました。

747.jpeg 
という訳で、メーカーで働いている訳でもないのに、勝手に補聴器カタログ解説、やってみようと思います!できるところまで!
少々時間かかるかもしれませんが、どうぞお付き合いいただければ幸いです!

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!
↓ポチっと押していただけると励みになります!   
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<可愛いおススメ本>
可愛い犬の本 「和風総本家 十代目豆助」

可愛い猫の本 「愛しのチロ」 荒木経惟

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんにちは!ありがとうございます😊!
また生えてました、現在かかってる先生曰く「フツー、こんなに早く生えてこないけどね…」らしいです。こないだの手術で取れてなかっ

11/20 16:56 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
60位
アクセスランキングを見る>>