記事一覧

車椅子の犬

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!今朝から朝の頬に当たる風がとっても冷たくなってます。なんか風がピシパシ当たるんです。年末って感じがします。今、テレビ「五時に夢中」で「きのこの山かたけのこの里、どちらが好きですか?」というインタビューが放送されてますが、皆さんはどちらが好きですか?私はどちらも好きですが、一つだけ!と言われたらたけのこの里の方が好きです!

今日は昨日疲れが癒された出来事です。ではどうぞ!

大して特別なことをした訳でもないのに仕事の疲れがすごくて足がパンパンになってました。ドラッグストアに寄って、ちょっとよさそうな入浴剤でも・・・・と思いながら歩いていると・・・

901.jpeg

因みに購入した入浴剤はこちら↓ 

写真 2016-12-07 17 29 25 
バブのちょっといいやつです。汗をかきやすくしてくれるみたいです。あまり汗をかかない方ですが、この入浴剤でお風呂に浸かって足をマッサージすると大分楽になりました!


話がそれました。
とぼとぼ歩いていると、前方からコーギーを二匹連れたお姉さんがやってきました。
一匹は普通に歩いていますが、もう一匹が、なんか、違う・・・

902.jpeg

よく見ると一匹のコーギーの後ろ脚に犬用の車椅子がついていました。
コーギーは元々が足が短くてそれが可愛いのですが、車いすのコーギーは足が短い分、前足のみで進んでいるのはけっこうしんどそうでした。後ろ足が無い訳ではなかったのですが、もう動かないのかな??普通のコーギーに大分遅れをとっていますがそれでも必死にドスドスと前に進んでいます。

903.jpeg

思わずじーーーーっと見てしまいました。

904.jpeg 
人間に例えるとこんな感じでしょうか。
腕がプルプルしますね。あと、腹筋もけっこうしんどそう。背筋も。腕のどちらかが疲れてしまったら、前につんのめりそうです。

905.jpeg 
仕事終わりにとても疲れていたけれど、(どちらかというと精神的な疲れからきていたと思います。今日は全然しんどくなかった)コーギーの頑張る姿がとても健気で一瞬ですが疲れも吹っ飛んだのでした。
障害があっても、人間も犬も、がんばっているのね、と。

907.jpeg

声は出していませんが、心の中で車椅子コーギーに大きな大きなエールを送りました。「がんばれ!車椅子コーギー!!!」
私もぼちぼち、がんばるぞ!

906.jpeg

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!
↓ポチっと猫の顔を押して頂けると嬉しいです(^O^)/   
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんにちは!ありがとうございます😊!
また生えてました、現在かかってる先生曰く「フツー、こんなに早く生えてこないけどね…」らしいです。こないだの手術で取れてなかっ

11/20 16:56 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
60位
アクセスランキングを見る>>