記事一覧

☆メリークリスマス☆

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!
皆さん、今日はXmasですね!如何お過ごしですか?
私は今NHKの「猫のしっぽ カエルの手」を見ながらブログを書いています。この番組、とても素敵ですね。京都大原が舞台となっていますが、大原はとてもいいところです。里ってかんじがします。「故郷」って歌がありますが、私にとって「故郷」に風景が大原に近いです。近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ(^O^)/

Xmasだからと言って、Xmasらしいことはあまりしません。
昨日の晩御飯にローストビーフを作ったくらいです。
作らなくたって、我が家には年中ローストビーフがいるんですけどね。

写真 2016-12-24 16 59 20 
にゃんた:「誰が、ローストビーフやっ!!!!」
飼い主:「安心して下さい、食べやしませんよ」

怒ってミレニアム・ファルコンになってしまいました。

写真 2016-12-24 16 59 26 
にゃんた:「誰がミレニアム・ファルコンやっ!!!」
飼い主:「安心して下さい、ハイパードライブが故障しているので、そう遠くまでは逃げられませんよ」
スターウォーズ熱がまだ冷めません。

にゃんたからのクリスマスのメッセージ(銀河系バージョン)です!

983.jpeg

サンタさんも未来は宇宙を飛び回って忙しくなるでようね。右上の飛行物体がミレニアムファルコンです!

私は殆どXmasらしいことはしていません。今夜の晩御飯は「ビビンバ」です・・・・。何故にXmasにビビンバ・・・・(;^ω^)
年賀状の住所を早く書いてしまわないといけないのですが、そういう時に限って面白い本が読みたくなってしまい、なかなかはかどりません。

写真 2016-12-25 17 49 33

↑今読んでいる  「本所おけら長屋」です。何故か年末は人情物が読みたくなってしまいます。江戸っ子はいいですね。ほろりと泣けるシーンが多くて、一話が読みやすい長さで、サクサク読んでしまいます。

写真 2016-12-25 17 48 26

 
↑これは、今日買ってしまった本。「組長の娘」実話みたいです。とても面白くて年賀状がはかどりません(;^ω^)











それでは皆様、よいXmasをお過ごし下さいませ(^O^)/
今日もブログにお越しいただきありがとうございます!
にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

ぴよよさん、こんにちは!
犬猫動画は私もよく見ます(^O^)。動物の種類が違っても仲良しっていいですよね、私もあんなことしてみたいなぁ。犬も飼うことになればですが〜〜

12/15 13:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
37位
アクセスランキングを見る>>