記事一覧

カムバック、にゃんた!

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!
早いもので、もう一月も5日ですね。皆様、如何お過ごしですか?私は明日から仕事初めでございます。(やだやだ~~!!)休みというものは何故にこれほどに早く過ぎ去っていくのでしょうか・・・・。
久しぶりのブログ更新です。
今回はにゃんたのお話です。ではどうぞ!!

私たち夫婦は、お正月は旦那さんの実家、長野県で過ごします。

1012.jpeg 
新幹線で京都から名古屋まで向い、それから特急列車「しなの」で長野まで約三時間乗って到着です。片道は合計で4時間程。けっこう長野県は遠いのです。道中の楽しみは、列車の窓からアルプスを眺めることです。私は京都育ちなので、初めてアルプスを見たときは、その山々の大きさと高さにビックリしたものです。「えっ!こんなに高いの!!」と思いました。

私たちが長野に帰省している間、にゃんたは私の実家に預かってもらっています。私の両親は喜んで預かってくれています。
にゃんたもあちらでも可愛がられて楽しい毎日を過ごしているご様子。

1013.jpeg

そして、数日間だけでもにゃんたに会えないと、私は「猫禁断症状」が出るのでした。具体的には、ネットで猫の画像やブログをやたら検索したり、お店でぬいぐるみなどのモヒモフしたものを 触らずにはいられなかったり、過去のにゃんたのスマホの写真のメモリーを何度も見てしまうのでした。

1014.jpeg

年を越して、京都に戻ってきた翌日には京都の私の実家へ挨拶に。
お正月は挨拶周りがあるから、休みがあってもあっという間に過ぎ去っていきます。
私の父はかなりの酒飲みなのでだいぶベロベロになります。

1015.jpeg

お姉ちゃん一家も集まって、久しぶりに「ジェンガ」で盛り上がりました。ジェンガって知っていますか?だいぶ昔に流行った積み木のブロックを積み重ね、倒した者が負け、というやつです。シンプルな遊びなのですが、バランス感覚が難しくて、けっこうハマります。

1016.jpeg

わいわい食べて、わいわい飲んで、甥っ子、姪っ子とも遊んで、そろそろ帰ろうか・・・・という時間に。

1017.jpeg 
にゃんたにも会えたし、感無量です。
私達が「そろそろ帰るわ~~~」と言うと、父が「おう!!またおいでや!!」と言い、
「にゃんたは又後日、車で送っていくわ!!」
と返ってきました。

1018.jpeg

そして次のセリフが・・・・
「にゃんたもまだ帰らへんって、言うてるし!!」      

1019.jpeg

????????????
いやいや、言ってないし。というか、日本語話せへんから。

まあ、今日は皆お酒も飲んでいるから、車は運転できひんし、それはしょうがないんだけど、私達としては、早くにゃんたと毎日を過ごしたいんやけど・・・・   いや、預かって貰った手前、「早よ、返してえな」とも言えへんし・・・・。

1020.jpeg 
という訳で「ああ、うん、分かった・・・・」と返事してから数日経ちますが・・・・
にゃんたはまだ帰ってきておりません。
返して貰えなかったら、どうしよう・・・・。
猫一匹いないだけで、寂しくて部屋がやたら広く感じます。

1021.jpeg 
拝啓にゃんた様、一刻も早いお帰りをお待ちしております。

1023.jpeg

寂しくてたまりません。

↓写真は 大晦日に実家の障子を破るにゃんた「こらぁ~~~~っっ!!!」
写真 2017-01-05 16 27 53

確信犯です。


今日もブログにお越しいただきありがとうございます!
にゃんこの顔をポチっと猫の顔を押して頂けると嬉しいです(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

Re: No title

ぴよよさん、こんにちは!
にゃんたは、ついさっき両親に送られて帰ってきました。よほど実家の方が楽しかったのか、今ふて寝しております( ;∀;)
私じゃ不足なのかしら・・・・。悲しい・・・・。

長野県そんなに行かれるのですか!いいところですよね。行くたびに新しい出会いがあります。
私はまだそんなに色々行ってなくて、未開拓ゾーンばかりです。
又おススメスポット教えて下さいね♪

No title

あけましておめでとうございます。

タイトル見てびっくり!!にゃんたが逃げちゃったのかと思いました。私もにゃんた預かったら返したくないな。お正月ゴロゴロしながらずっと撫でていると思います。(^^)

長野いいですね。長野大好きです。結構バスツアーで行くんですよ。年に3回ぐらいは必ず行きます。信州みそも気に入って、今ではお取り寄せでずっと信州みそです。冬はちょっと寒いですけどね。

にゃんたはいつ戻ってくるのでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんばんは、またできてしまったのですね。以前のが完全に取りきれていなかったのでしょうか。

元気に戻ってきてくださいね!

11/19 22:11 ぴよよ

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
82位
アクセスランキングを見る>>