記事一覧

長野県 おぶせ温泉へ行く!(2)

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!今日の京都は雨です!私は喉のイガイガがなかなか治りません。あと仕事柄手洗いをよくするためか、手湿疹もなかなか治りません。困ったもんです。皆様、お寒い季節、どうお過ごしですか??体調不良にはどうぞ、お気を付けくださいませ<m(__)m>施設でも体調崩される方が続出しております!

今回は前回の続きです!ではどうぞ!

おぶせ温泉 穴観音の湯のサウナがとっても温まったので、体を冷やそうと一旦露天風呂へ続く外階段を降りると・・・

1043.jpeg 
外の空気がとても冷たいので、体から湯気がどんどん放出されます!
そして露天風呂!!

1031.jpeg 
露天風呂のお湯も同じく白濁しています。お湯の温度自体はそれほど熱くないのに、含まれる成分のお陰なのか、体の中からじんわりと、しっかり温まっていきます。
露天風呂はガラス窓がなく、直接山の景色を眺められるので、そのダイナミックさは相当です!

1032.jpeg 
何度かサウナと露天風呂を往復し、体もホッカホカに温まりました!!
元々私は長湯できるたちではない為、一時間弱程でお湯から上がりました。

旦那さんとの待ち合わせ時間まであと30分以上はあるけれど、待合室で本でも読みながら待っていようと思っていると、目の前に・・・

1033.jpeg 
こ・・・・これは・・・・!!!
お金持ちの人しか使えなさそうなマッサージチェアがあるではないか!!
しかも、めっちゃ高そうな、デッカイ、ドラゴンボールZでサイヤ人が乗ってそうなやつがある!!

1034.jpeg

「10分200円」と書かれています。購入するとなると、ウン十万、ウン百万??クラスっぽいマッサージチェアが200円でお試しできるのか・・・。ここの10分200円というのは妥当な値段なのか、どうなんだろ、でも人にマッサージしてもらったら、もっとお金かかるし、ここは一発やっといたほうがいいんじゃないの??と煩悶したあげく、

「うりゃ~~~!!!」と200円をマッサージチェアのコイン入れに投入しました。

1035.jpeg

椅子に座ると「体を読み取りますのでしばらく動かないでください」といったような表示が出ます。そうなのね、最近のマッサージチェアって体の大きさまで読み取ってくれるのね、なんて賢いんでしょう。こういうもの開発できる人って、すごいわね~~~!!と感心していると、リモコンに「おすすめコース、無重力!」とボタンにわざわざ「おススメ」と矢印が付いていました。「ん~~~~???無重力???そんなん、空気がある地球で無重力なんてNASAの無重力センターみたいなところ以外で味わえるわけないがな。でも面白そうやからやってみよ」とおススメボタンを押してみました。

1036.jpeg 
マッサージチェアはおもむろに後ろに傾き・・・

1037.jpeg 
「ウィ~~~~~ン・・・・・・・・」という音と共に何やらゴソゴソと動き始めたのですが・・・・

まさに・・・・・無重力やん!!!!(無重力体験したことない癖に・・・) 
本当に無重力空間にいるような感覚になります!
最近のマッサージチェアって、本当にすごいですね!ビックリしました!

1038.jpeg 
そしてその無重力っぽい感覚のまま、マッサージをしてもらうので、もう目がイってしまいます。↓

1039.jpeg 
多分マッサージ中の顔を写真で撮られたらめっちゃ気持ち悪い顔になってると思う・・・・。それ位、気持ち良かったです。

10分後には、もうトロットロのふやけたタコみたいな体になってしまいました。未完成の巨神兵みたいなかんじ。

1040.jpeg

きっと、お風呂だけでもそうとう気持ちいいのですが、マッサージチェアがマッサージチェアまで置いていてくれたから、本当に体がユルユルにほぐれました。お湯の成分がまたとても良かったんだと思います。かなりお客さんもたくさんおられましたし。穴観音の湯さん、本当にありがとうございました! 

1041.jpeg 
その夜は爆睡でした!!     おわり

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!
にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

ぴよよさん、こんにちは!
犬猫動画は私もよく見ます(^O^)。動物の種類が違っても仲良しっていいですよね、私もあんなことしてみたいなぁ。犬も飼うことになればですが〜〜

12/15 13:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
37位
アクセスランキングを見る>>