記事一覧

にゃんたの帰還

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/
今日の京都はお天気も良く、暖かいです。洗濯物が気持ちよく乾いてくれそうです!今日のウォークマンのミュージックは忌野清志郎です!今かかっている曲は「お弁当箱」です!
では、今日の更新です!どうぞ!

数日前、にゃんたが帰還しました。
私たちが長野から帰ってきてからも暫く実家で過ごしていたのですが私達夫婦の「にゃんたいないと寂しい病」が日に日に増していき、ようやくLINEで母に
私:「にゃんた、いつ頃帰ってきそう??」
母:「う~~ん・・・いつにしようかなあ。いつがいい?」
私:「いつでもええで!お母さんの都合がいい時に!(本当は一刻も早く会いたいが、こういう時に限って本音が言えない腹黒い京都人のものの言い方になってしまう悲しさ)お父さんとお母さんも寂しいやろうし」
母:「そうやなあ~~~~」
・・・・・暫くして・・・・・
母:「明後日帰るわ~~」
私:「は~~~い!!ありがとう!(ガッツポーズ)」

きっと、私が催促しなければまだ帰ってきていなかったかも・・・・。

てなわけで、お帰りになられました。

1044.jpeg

なんと、父も一緒に来ました。そんな大げさな、猫一匹に。
因みに預かりに来てくれるときは、父、母、姪っ子、甥っ子の総勢4名で来てくれました。たまたまだったとは思いますが、天皇陛下でもあるまいし、そんな大勢要らないよ・・・・と、内心思っています。それ程好かれているんだろうね。にゃんたくん。

キャリーバックを開けると、久しぶりのにゃんたが出てきました。
ちょっとビビッてます。

1045.jpeg

私は「にゃんた~~~♡」と呼びましたが、それに被せて父が「にゃんた♡」と言うや否や、

1046.jpeg

にゃんたは父の元にまっしぐら!!
私じゃなくて、父のところに行った・・・!!!!!しかもスリスリしてるし。
ウキ~~~~~!!!(←心の声)

1048.jpeg

私のところへは、来ない・・・・・

1049.jpeg 
なんか、怒ってらっしゃる。
そして、にゃんたと父との間にはラブラブ光線が飛び交っているのでありました。
そりゃ、父も送りにくるわな。
なんでも毎晩一緒に寝ていたとか。
悔しい~~~~!!!!!

1050.jpeg 
母は母で、「にゃんたのご飯足しといたし!」とドライフード、ウェットフード、猫砂、トイレシート、等々、あらゆるものを買ってきてくれて大いに嬉しいのですが、「なんでそんなに・・・」と思う程の量を買ってきてくれているのでした。

1051.jpeg

それを見たとき、私は確信しました。
「このままにゃんたを我が家で貰ってしまおうと考えているか、もしくは、私から催促かかるまでにゃんたを返すつもりはなかったな・・・・」と。

1052.jpeg

 結局表向きクールな両親はサーっと帰っていかれました。
それでも内心、相当悲しいかもしれへんな・・・・

1053.jpeg 
にゃんたも相当楽しい毎日を過ごしていたのでしょう。キャットゲージでふて寝してしまいました。触っても起きません。

1054.jpeg

数日してにゃんたは通常に戻りました。
が体が、なんか大きくなってる・・・・!!!腹回りがなんか、大きい。
どんだけええもん貰っててん・・・・・。
ウェットフードの誘惑にやられたな・・・・。暗黒面に陥っては立派なジェダイにはなれんぞ!!!(byスターウォーズ) 

1057.jpeg   
にゃんたより「パパさん、ママさん、又いつでも僕を迎えにきてね!!!」
私:「お父さん、お母さん、いつもありがとう!ご飯のあげ過ぎには注意してね!!!!」

1056.jpeg 
↓母が買ってきたにゃんたのご飯に含まれていたもの
完全にパッケージ買いやん!!!!
写真 2017-01-10 12 19 12

最近のお気に入り↓
段ボールを積み重ねただけの別邸。マンションかきもち。
写真 2017-01-10 12 57 17 
今日もブログにお越しいただきありがとうございます!
にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります(^O^)/        
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

Re: No title

人間も猫も男の子の方が甘えん坊のようですね。
布団に入ってきてくれるのは本当に嬉しいです😃
実家は常に父か母かのどちらかが大抵家にいるのでニャン太も退屈せず可愛がってもらっていたのでしょう。
因みに、我が家に帰ってくるなりニャン太は数日で元どおりの体型に戻りました笑笑
多分実家でウェットフード貰いまくってたんだと想像されます。今度からご飯のあげ方もきっちり伝えておかないと…

No title

こんばんは、体全体見たかったな。
私もにゃんたと一緒の布団に寝たいなと思っておりました。!(^^)!
きっとずっと常に誰かが構っていたのでしょうね。
当分は運動させないとだめですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんにちは!あん食、美味しかったですよ〜〜( ^ω^ )。ただし、食べ過ぎました…笑笑。あの大きさはちょっと「多いかなぁ〜〜」と思いましたが、パクパク食べてしまいますね

09/18 19:26 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
112位
アクセスランキングを見る>>