記事一覧

キザクラカッパカントリー

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/
少しずつ陽気が漂う時間が長くなってきましたね。
今日久しぶりに「丸亀製麺」を食べたら、とっても美味しかったです!
うどんは美味い!!!

では、今日の更新です。どうぞ!!

先週に体調を壊しましたのですが、その時は丁度京都の伏見区に行っていました。伏見のどこかというと、酒蔵がたくさん集まる伏見桃山界隈です!
1400.jpeg

歩くだけでも楽しいこの町。
すぐそこには「坂本龍馬」でお馴染みの「寺田屋」があったり、伏見の情緒ある街並みが溢れています。
酒飲みにはもっともってこいです。 
その街並みの中にある「カッパカントリー」。
黄桜が経営するお店。レストランや昔の酒造りの概要がわかるギャラリーやショップがあります。
詳しくは又今度ちゃんと調べてきます。
今回はこのキザクラカッパカントリー内の「黄桜商店」で買ってもらった商品のご紹介です。
1401.jpeg

今回ゲットしたのはこちら↓
写真 2017-02-26 18 43 48

箸置きです!徳利型がなんとも可愛い。箸を置くとこんな感じ↓
写真 2017-02-26 18 43 55

一つ180円くらい。晩酌時にはこの箸置きが合います。


余談ですが、もう一つ私が気に入っている箸置きがこちら↓(カッパカントリーとは関係ありません。)
写真 2017-02-26 18 44 01 
箸置きと小皿が一体型になっていてとても使いやすいのです。京都の民芸店で買いました。作家さんの作品です。

そしてもう一つはこちら↓
写真 2017-02-26 18 44 07 
昭和生まれの方ならこの絵柄に見覚えはありませんか?確かコマーシャルで見かけましたよね。「小島功」さんの絵が施されているお皿です。この方の絵が好きです。
お皿は四枚入っていて、よく見ると四季を表す絵柄でした。
では先ず、
・春
写真 2017-02-26 18 44 13

・夏
写真 2017-02-26 18 44 19

・秋
写真 2017-02-26 18 44 24

・冬
写真 2017-02-26 18 44 29

なんか使うの勿体ないな・・・。でも使います。お皿は使ってなんぼ。
四枚入って800円でした。わりと良心的なお値段ですね!

写真を撮っているとじゃじゃ馬がやってきて
写真 2017-02-26 18 44 38 
こらっ!緩衝材パクるなっ!
写真 2017-02-26 18 44 46

写真 2017-02-26 18 44 53

ドヤ顔すなっ!!
写真 2017-02-26 18 45 02

以上、黄桜のカッパカントリーの商品のご紹介でした!
また今度ちゃんと調べてお知らせ出来たらいいな、と思います。

他府県からお越しの際は、
・京都駅からなら近鉄に乗り換えて「桃山御陵駅」下車歩いて数分、
・京阪電車でお越しの際は「伏見桃山駅」下車で数分、です。
京都は伏見も面白いですよ!
是非、お越しくださいませ(^O^)/

今日の一コマ↓河童を真似た落書き
写真 2017-02-26 18 39 56 
今日もブログにお越しいただきありがとうございます!
にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります!(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんにちは!ね、懐かしいですよね〜。子供の頃よくモノマネして遊んでました。今見返してみるとちょっとエロチックですね笑。最近はあまり見かけないんです。時間帯による

10/19 19:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
80位
アクセスランキングを見る>>