記事一覧

怒り

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/
今日、知り合いの方から素敵なものを頂きました!ポット兼花瓶です(^O^)/
とってもかわいいの頂きました。最後にお披露目します!

では、今日の更新です。どうぞ!!

昨日に続き、最近怒りっぽいので「怒り」について書いてみようと思いました。殆どが仕事に対することです。それ以外は、殆ど怒りまくるってことは、あまりありません。

そういえば、若い頃はもっと、怒っていたな。
グラフで表すと、この位↓
1408.jpeg 
ほぼ怒りが占めていました。理由は、と聞かれると「若かったから」としか、言いようがないんでしょうか、怒れるエネルギーがたくさんあった、と言い換えることもできるかもしれません。難聴のもどかしさを違うものに転換して怒っていたことも、あったと思う。もしかしたら、殆どがそれなのかもしれない。今となっては、分かりません。

1409.jpeg 
別に怒ることが悪いとは、思っていません。
何が良くないかって、「怒り方」が下手なのは、良くない。
私の悪いパターンは、怒りのループから抜けられなくなる時です。
1410.jpeg 
なんで抜けられなくなるかって、「溜めている」からです長々と怒れるエネルギーがあるなら、早いこと相手に伝えたらいいのに、それが出来ない。出来ないから溜まる。
1411.jpeg 
感情なんて、出さない限りは蒸発しないんだから、出した方がいいんです。

ただ、「相手が100%悪い!!」という感じになって怒っている時は、大方が見当違いです。最中はそういうことに気付かないんですけど、なんでそんな怒り方ができるかって・・・
1412.jpeg 
相手の落ち度に「そんなに怒らなくても」という以上に怒っている場合は、自分が隠し事をしていることが多い。
何を隠しているかって「自分の欠点」だってあったはずなのに、それに向き合えない時にそういう怒り方をする時が多い。
他に考えることがないくらい怒れる時って、裏を返せば「自分の欠点と向き合う」ということか逃れようとしているんだな、と思うんです。
その気持ちを上乗せするから、相手にもそれだけ怒れるよね、と。
もしくは、ものすごく自分にとって気にしている「図星」の部分をグサッと刺された時。
なんかの本に書いてあったけど、「本当のこと」というのは、相手を傷つけることがとても多い、と。
1415.jpeg

しかし世の中には、ものすごく上手く怒れる人、なんていう人もいらっしゃって、そういう人に怒られるとちゃんと反省します。
上手い人、ってのは、タイミング、言い方等がとてもうまい。
一回、一回、色んな事考えてやってはるんだと思います。
それって、今まで人間関係怠っていなかった証拠ですよね。
1413.jpeg 
今のところ「怒り」について何にも分からないけれど、最近は人の「怒り方」に品格ってものが出るのかもしれへんな~、と、ちょっと思います。
1414.jpeg 
怒り方に限らず、なんですけどね。
梅沢富美男さんばりに、ガッツリ怒っているのに後腐れがないって羨ましいな、と思います。

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/

今日頂いたポット兼花瓶↓
写真 2017-02-28 18 00 22 写真 2017-02-28 18 00 37 
めっちゃかわいいやんか・・・・

早速お花を買ってきました。
写真 2017-02-28 18 01 06

「ム」から始まる名前のお花でしたが、忘れました・・・

写真 2017-02-28 18 00 46

コラッ!!!!やめなさい!!!
写真 2017-02-28 18 00 53 

にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります!(^O^)/ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

Re: No title

ぴよよさん、こんにちは!
私はだいたい半年おき位に病院に行きますね。
水抜きというやつはやったことはありません。多分・・・・。昔ならやったことはあるかもしれませんが。
お薬を処方してもらっている訳ではないので、先生の指示がない限りはこまめには通ってない感じです。
以前もストレスで聴力が落ちたので、近々職場の上長と話をする予定です。どうなるのかは分かりませんが、なかなかこういう障害に関していくら世間が「平等」なんてことをうたっていても、現状はそう甘くはありません。
かといって逐一説明しなければならないしんどさもなかなか辛いんですよね。
貯めると余計鬱屈してくるので、吐き出してきますね!!
にゃんたを日々フギュッとして疲れを癒します!
花瓶に触れそうになる度、私が「あかんでっ!」と怒ったので、今は触ってませんよ~。
寝てる間になんかしてたりして・・・・

No title

あーにゃんたが・・その後倒していないですか?(笑)

私はあまり怒りの感情はないのですが、どなんさん、ストレスたまっていますね。やはり職業上どうしても湧き上がってきてしまうのですね。ストレスでも耳鳴りが酷くなるので、なるべく発散できるようなところがあればいいのですが。

どなんさんは耳鼻科に行っていないのですか?てんさんも行っていないようですが。私は2か月おきに行っています。そして2か月分の薬をもらってきます。飲んで良くなることはあまりないですが、これ以上耳鳴りが悪くならないように飲んでいます。それでもひどい時はありますけど。

聴力検査は半年ごとかな。他に水抜き?と言って私が耳から何か入れて先生が鼻から管を入れてするのですが(ごめんなさい、何かよくわからないです)これをやると聞こえの明瞭度が少し良くなります。人それぞれですが、でも鼻から奥に結構入れるので辛いです。

私は90db超えたころからかなりひどくなりました。なにか特効薬を発明してくれないかしら。

どなんさんは、イライラするから耳鳴りが酷くなるのかもしれません。

そういうときは、にゃんたを・・・にゃんたを・・・ふぎゅーと・・するしかないですね。(*'▽')

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんにちは!ありがとうございます😊!
また生えてました、現在かかってる先生曰く「フツー、こんなに早く生えてこないけどね…」らしいです。こないだの手術で取れてなかっ

11/20 16:56 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
60位
アクセスランキングを見る>>