記事一覧

雑貨屋のお兄さん

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/
今日は休みでした。お昼ごはんにマクドのコンビセット(400円)を食べようか~、安いし、と思って店の前まで行きましたが、直前で「イヤ、私の体がもっと健康的なものを望んでいる、たとえ値段が安かろうと・・・」と気持ちが変わって、行き先を急遽変更してタイ料理を一人で食べてきました。
たま~に行くところなんですけど、タイ人の(多分)女性コックさんがいらっしゃって、とても美味しいのです。グリーンカレーセット(990円)を食べてきました。辛うまくて一人で鼻水ズルズル出しながら完食しました!やっぱりこっちにしてよかった!と、体は言いました。
メニューに載っていた献立に加えてデザートやジャスミンティーも付いていたので「日本語上手く伝わらなかったかな、追加料金取られる??」と内心ヒヤヒヤしましたが、どうやらお店側のサービスだったようです。ありがとう!又来ます!!

では、今日の更新です。どうぞ!

私が好きな雑貨屋さんがあります。
けっこう前からちょこちょこ通っていて、雰囲気がずっといい感じなので大好きなのです。
1416.jpeg 
雑貨屋さんていいですよね。夢中になってしまうと時間を忘れてしまいます。

その雑貨屋さんで一人の店員さんが話しかけてくれました。
歳は20~25才位(多分)。そのお店は全ての店員さんがいい感じなのです。
1417.jpeg 
彼はとても楽しそうに話しかけてくれました。
たまに違う店で「売ったるで」感満載の店員さんもいらっしゃいますが、どうやら彼はそういう感じではないらしい。
横顔を見た時に黒のカナルタイプの耳穴式補聴器が見えました。(普通の耳穴式より大きめのやつ)黒って、けっこう、カッコイイな。
色が黒かったのでよく目立ったのです。かれは多分、敢えて黒を選んだのでしょうか。その方がいちいち自分が「難聴です」って説明しなくてもいいでしょうしね。
1418.jpeg

話をよく聞いていると、少しだけ発音がいびつな時があったものの、彼の人柄がカバーしていて好感が持てました。
何よりも彼は人と話すことがとても楽しそうだった。
聞こえにくいこともあるだろうから、けっこう近くで話をしてくれました。
うんうん、分かるよ、その気持ち。
1419.jpeg

「ああ、いい人がここにいるな」と思いました。
1421.jpeg 
その日は嬉しくなって家路につきました。


しばらくしてから、又そのお店に行くと、彼はもう既にお店にはいませんでした。
1420.jpeg 
「もしかして、聞こえを気にして辞めてしまったのだろうか・・・・」
確かに接客業だからその辺はやむを得ないことなんだろうけれど、もしそれが直接の原因であったとしたら、個人的にはとても心苦しい。彼も「やってみよう」と思い立ってついた仕事に挫折感を味わったとしたのだったら、必要以上に悩んでなければいいなあ。昔の記憶が蘇ります。今こそ状況は同じだけれど、私も若い頃はずいぶん悩んだな・・・・。
どうかそうでなければいいのだけれど・・・・。
1422.jpeg 
あの時の店員さんへ
いつかはとても楽しい時間をありがとうございました。
あなたと話せて、とても楽しかったし、嬉しかったです。
どこかで、どうぞお元気でいてくれることを!
1423.jpeg 
今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/

今日はにゃんたをドアップで撮ってみました。
おっき~~い!
写真 2017-03-01 17 55 27 写真 2017-03-01 17 55 33 
にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります!(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんにちは!ね、懐かしいですよね〜。子供の頃よくモノマネして遊んでました。今見返してみるとちょっとエロチックですね笑。最近はあまり見かけないんです。時間帯による

10/19 19:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
80位
アクセスランキングを見る>>