記事一覧

明日は耳の日

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/
さっきウォークマンの曲をシャッフルでかけていたら、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」が流れて思わず気分上々になりました。
この曲は友達の結婚式で新郎新婦が退場する際にかかった曲なんですが、あの結婚式はとても良かった!思い出の一曲です。「魔女の宅急便」も大好きです。一人暮らしをしながら一人で見ていると、泣きます。

では、今日の更新です。どうぞ!!

今日の職場でのおばあちゃんとの会話
私:「○○さん、明日は三月三日やけど、何の日か知ってる?」
おばあちゃん:「おひなさんか~?」
私:「そうやな、でも、もう一つあるんやで。耳の日やで!!」
おばあちゃん:「ほ~~~!!!!」
以上、今日の一コマでした!

明日は耳の日。
1424.jpeg 
昔は6月6日も「耳の日」って教わったような・・・・
「6」の文字が耳の形に似ているから、だったような・・・。
今は変わったのかな。

日頃、難聴や耳鳴りに悩まされつつも、ずっとこの耳でやってきたから、耳が憎いわけじゃない。むしろ、「この状況でよく頑張ってくれているで、ホンマに」と思えるくらい。
ほぼ一日中補聴器を付けて、耳もさぞかしお疲れだろうと思って、お金をかけずに日頃の感謝の気持ちを込めて、耳をいたわることにしました。
濡れタオルをレンジで一分ほどチンして・・・
1425.jpeg

横向けに寝ながら、上の方の耳をあったかおしぼりで温めます。
※注意! 補聴器は外して下さい。
緊張でガチゴチに固まった耳周りがほぐれて、いい気持ち。
1426.jpeg 
私は耳鳴りがひどい方を重点的に温めました。(耳鳴りがなおる訳ではないが・・・・)
耳に良い、というのもあるけれど、精神的に効き目があるような気がしました。

なんだかんだで、いつもあくせくしているけど、耳よ、いつもありがとう。
1427.jpeg 
掌で布団の中で温めても気持ちいいですよ!!!!

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/

帰宅してすぐのにゃんたはツンデレの「デレ」です。
写真 2017-03-02 18 21 37 
にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります!(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんにちは!ありがとうございます😊!
また生えてました、現在かかってる先生曰く「フツー、こんなに早く生えてこないけどね…」らしいです。こないだの手術で取れてなかっ

11/20 16:56 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
60位
アクセスランキングを見る>>