記事一覧

補聴器メーカー合同説明会

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/
先程、晩御飯の麻婆豆腐の下準備をしていたら、たかが、麻婆豆腐、されど麻婆豆腐、準備する調味料の種類がけっこう必要なんですね。揃えるのに料理本を見ながら四苦八苦でした。中華料理の料理人さんは、パパッとササッと作っているように見えて、わりと繊細な作業が多いのでしょうか??豆板醤、甜麺醤、料理酒、オイスターソース、その他食材etc.etc.・・・
因みに、関西で中華の素、といえば「ウェイパー」です!知ってますか??前回は「シャンタン」を買っていましたが、やはりウェイパーに買い戻しました。
チャーハンなんかは、ウェイパーと卵があれば、簡単に美味しく出来上がりまっせ!!

では、今日の更新です。どうぞ!!

前々からずーーーーーっと思っていたことなのですが・・・・・。
普段使用する補聴器のメーカー。
私はWIDEXを使用していますが、何故WIDEXなのかと言うと、通っている補聴器屋さんの取り扱いメーカーがWIDEXだからです。他にも確かあったと思いますが、おススメされるのが毎回そうなので、他のメーカーがどんな製品を出しているかって、分かりませんよね。
これはなかなか怖いことで、自分の耳に合っていればいいでしょうが、もしも他のメーカーの方が、自分にとっては「合っていた」なんてことがもしかしたら、あるのかもしれません。
1580.jpeg

 
「知らなくて損をすること」もあれば、「知っていたら損をしなかった」ということもあるだろうしな~~。だって、補聴器は高額ですから。

なので、私はたくさんの企業が一か所に集まって就職活動者向けに企業説明会をするみたいに、補聴器も各メーカーが一か所に集まって、「合同製品説明会」なんてのがあれば、いいのにな~~と、よく思います。
勿論、補聴器だけでなくて「集音器」や「人工内耳」のメーカー等も来てくれるといいな、と。
1581.jpeg

その会場では、補聴器の製品説明はもちろん、自身の聴力に合った補聴器のメーカー側からの提案、耳かけ式、耳穴式の商品ラインナップ、無料お見積り、カラーバリエーションの展示、実際に使用されている方とお会い出来たり、なんて、できたらいいなあ。
その中で補聴器や人工内耳をを使用している人同士のつながりも増えたらなあ。

1582.jpeg

 
簡単に聴力を測定できるブースがあったり・・・
1583.jpeg

 
もっと言えば、街のデパートの催事会場なんかでやって欲しいなあ。
1584.jpeg

 
なんでかと言うと、普段補聴器店の敷居が高い、と感じている方に気軽に寄ってもらったり、普段本人は「補聴器なんか付けるものか!」と思ってらっしゃる家族さんが本人を連れてデパートの催事場で気軽に立ち寄れたら、意外とすんなりと本人もちょっと興味を示してくれたりするかもしれない。
1585.jpeg 

なんしか、もうちょっと身近に「補聴器」や「人工内耳」の存在を感じることができる仕組みがあればいいのにな~~、と思うのです。今の現状では、ちょっと、お店にも入りにくいかなあ・・・。

これから認知症の高齢者はどんどん増えていく、とニュースでやっていますが、その中で難聴を抱えてらっしゃる方が、少しでも認知症の症状を補聴器や人工内耳等で緩和できたら、社会に参加できる機会ももっと増えるかもしれないじゃないですか。

1586.jpeg

 
なんてことを考えている、今日この頃です!!

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/

いないようで、いる・・・
写真 2017-03-28 18 50 19 
名前はヘンでもおいしいおやつ↓「ちんすこう」
写真 2017-03-28 18 50 04 

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/
にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

ぴよよさん、こんにちは!
犬猫動画は私もよく見ます(^O^)。動物の種類が違っても仲良しっていいですよね、私もあんなことしてみたいなぁ。犬も飼うことになればですが〜〜

12/15 13:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
37位
アクセスランキングを見る>>