記事一覧

お笑いDVDにも字幕を付けて!!

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/
昨日の雨が嘘の様ですね。空は曇ってはいますが、雲間から陽気が降り注いでいます。季節の移り変わりは早いですね。冬だとあまり分からないんですけどね。

では、今日の更新です。どうぞ!!

皆さん、お笑い番組はお好きですか?私はかなり好きです。といっても、ほぼダウンタウン関係ばかりですが・・・。
テレビで見ていると悔しいことに「オチの部分」が聞き取れなかったりします。おかげで周りの皆は笑っているけど、私一人苦笑いしていたりします。
チクショー!!!!
という訳で、見たい番組はDVDになってから、ゆっくり見ることが多いです。聞き取れなくても巻き戻しができますから。
難点はDVDにならない番組は、見れない、ということになります。
1605.jpeg

初期のiPodにダウンタウンのトーク集を入れていたので、容量が大きすぎてよくiPodがフリーズしていました。でも、ヘッドフォンの方がよく聞こえますよね。
1606.jpeg

「松本紳助」も好きでした。
あの番組は夜遅かったのであまり見れませんでした。あと、二人の会話が速くて聞き漏らしがあると、どんどんついていけなくなるので、見るのを断念してしまいました。ですが後になって本屋さんで会話をまとめてくれた本が出版されたので、買って喜んで読んでいました。
タダで見れるテレビなのに、なんでお金払ってまで・・・というジレンマもありましたが、それにしても活字にしてくれたおかげで読めたことは、お笑い系の番組で聞こえなかった、見られなかった、中のうちで初めてかもしれない。
1607.jpeg

それにしても、何故お笑い系のDVDには字幕が付いてないんでしょうか?
映画で付けられるなら、同じように付けることは可能だと、思うんですけどね。
ダメなの??
1608.jpeg
 
どうか、今後、お笑いDVDにも字幕を増やして下さい!!
笑いは、誰にとっても大事です!!  
1609.jpeg

余談ですが、スピードワゴンの小沢さん、何言ってるのか、全然分かりません!!(笑)

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/

かきもちの段ボール、ずっと、捨てられない・・・。
写真 2017-04-18 15 38 35

写真 2017-04-18 15 38 41

にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります!    
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

Re: No title

ぴよよさん、こんにちは!
お笑い見ないですか~!関西では「吉本知らんかったらカッコ悪い」位の風潮がある程です。しかも小学校低学年くらいから。なので、けっこうその辺には敏感な人が多いんですね。
因みに私の旦那さんは関東出身なので、話にオチがないことがけっこうあります。そういった話は切り捨てられるか、私の「オチないんかい!!」で終わります。(;^ω^)因みにこれは私に限ったことではありません。友達とかには暖かい対応しますが、身内ほどキツク指導されます。土地柄ですね!
たしかに、お笑いの字幕のタイミングがズレると気持ち悪いでしょうね~。
でも聞こえなかったらそんなに気にならないかもしれませんよ☝
なんて軽く考えております!!

No title

こんばんは、私は全然お笑いをみません!!

どなんさんと同じようにオチがわからない。(T_T)

字幕があったとしてもたぶん字幕が先にでるか、後から遅れて出るのは面白さ半減で見る気をなくしてしまいます。しゃべっているのと同時がいいですよね。
後から出るのはもっと最悪。

あきらめています・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

ぴよよさん、こんにちは!
犬猫動画は私もよく見ます(^O^)。動物の種類が違っても仲良しっていいですよね、私もあんなことしてみたいなぁ。犬も飼うことになればですが〜〜

12/15 13:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
37位
アクセスランキングを見る>>