記事一覧

障害者手帳割引スポット~市民体育館・プール編(3)~

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/
今日は北朝鮮からミサイルは落ちてこなかったですね(18時現在)。なんだか最近物騒なニュースが飛び交って、気持ちが暗くなりますね。化学兵器が日本に落とされたら、もうどうにもならんやろうな~~、と、思っています。いや、核兵器もあかんけど・・・。この先どうなっていくのでしょうか。人によっては「もうあかん」と言う人もいれば、「絶対大丈夫や」と言う人もいて、結局のところ、「なってみないと分からない」ですね。世界が恐ろしいことにならないことを願います。

では、今日の更新です。どうぞ!!前回の続きです。

更衣室の外側で、聞こえないけど明らかに「迷惑な奴や!!」と言うようなことを言われていることだけは分かる・・・。
1633.jpeg

1634.jpeg

1635.jpeg

1636.jpeg

1637.jpeg

1638.jpeg

1639.jpeg

1640.jpeg

1641.jpeg
 
1642.jpeg

因みに、私が見る限りではシャワー室で全裸にタオルを巻いて出てきたのは、その床を拭いてくれたおばちゃんのみであった・・・。
極力水滴が落ちないように体をしっかりとは拭くべきだが、多少の滴りもあかんのだろうか。(怖くてそこまでは聞けなかった)
だって、プールやん。多少は床も濡れるって!!というのが私の持論ではあるが、なんせ公共の施設だから、そういうことも声を大きくしていう訳にもいかない・・・。マナーとしては、そうするべきなのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

1643.jpeg 
施設自体は良かったんですけどね。
「又怒られるかも」・・・と思い始めたら、なんか行きたい気持ちが引っ込んでしまった私でした・・・・。

続きます!!!!

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!

この、横顔!!↓
写真 2017-04-25 17 48 03

にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります!(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

Re: No title

ぴよよさん、こんにちは!後々面倒なことが起こっても嫌なので、謝りました!

そのおばちゃんはシャワー室で全部脱いで、全裸にバスタオル巻いてました。私は全裸にバスタオル巻く勇気がないので、水気は絞っても、個室の更衣室までは水着を脱ぎたくないのです。けっこうシャワールームで全着替えを済ます方も多いようですね。だからかシャワーがけっこう混んでいます。どれがベストな方法なのか、よく分かりません。そりゃ、お金払ってサウナも設備も整っているジムに通うのが一番ベストのようですが・・・。

難聴の治療で水泳ですか~。耳栓も使用法によってはあまりよくなさそうですね。ぴよよさんのアドバイスをもとに私も使わないことにしました。泳がない方が耳鳴りが治まっていたんですね。難聴にはよくても耳鳴りにはいまいち、なのでしょうか・・・。よく分かりませんね~。

ありますね~。あまり神経張ってない時の一言が聞こえなくて後々「???」となることが・・・。

No title

わーどなんさん、謝ったんですか。私だったらそのままにします。今度から気を付ければいいし。どなんさんはタオルを巻いて更衣室にいけないとのことですが、スッポンポンのまま更衣室に行くのですか?私の行っているジムはやはりタオルを巻いて更衣室に行きます。シャワールームでは着替え禁止なので。

難聴の治療で水泳があるらしいです。ただ難聴の方は泳ぎすぎないようにとのことですが、どのくらい泳いでいいのかわかりません。急性の感音性難聴の方は泳がない方がいいらしいです。

私の耳栓を考えたのですが、注意書きにいきなり外すと鼓膜を損傷する恐れがあるので気を付けてくださいと書いてあったので、これ以上悪くなるのは困るのでやめました。耳鳴りは脳の関係なのでたぶん泳いでも構わないとは思いますが、はっきりわからないんですよね。

ここ一か月ぐらい仕事が忙しくて泳いでいなかったら耳鳴りが治まっていたんですよ。なので泳ぐのがいけないのかなって思いまして。
たぶん先生は、間をおいて急に泳ぐのではなく少しでも継続した方が良いといったような感じもするのですが、普段無口な先生がしゃべりだしたので私も聞く体制じゃなかったので耳には入ってきたのですが、理解できなかったんです。こういう感覚って難聴のひとしかわからないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんにちは!ありがとうございます😊!
また生えてました、現在かかってる先生曰く「フツー、こんなに早く生えてこないけどね…」らしいです。こないだの手術で取れてなかっ

11/20 16:56 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
60位
アクセスランキングを見る>>