記事一覧

ゲゲゲの人生観

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/
皆さん、ゴールデンウイークは如何でしたか?私は休み遊び過ぎて、家の中がグチャグチャに汚くなってしまったので、今日は掃除をして必要な物品類の買い出しで一日を費やしました。掃除・・・しなあきませんね!!!

では、今日の更新です。どうぞ!!

1687.jpeg

1688.jpeg

1689.jpeg

1690.jpeg

1691.jpeg

1692.jpeg

1693.jpeg 
この季節、万博は緑もとても多くてかなりリフレッシュできますね!やはり自然に囲まれていた方が、不思議とパワーが充電できました!明日から、仕事、がんばるでえ!!!

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/
↓「ねぼけ人生」著:水木しげる
写真 2017-05-07 18 27 30

猫は大半が寝ぼけている↓
写真 2017-05-07 18 26 26 
にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります!(^O^)/         
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

Re: No title

てんさん、こんにちは!カレーフェス、やってましたよ!行きたかったですが、なんかバタバタしてて行けませんでした・・・。おう、迷子になりそうなくらい人が多くって。

私もやはり水木しげるさんのように完全にあっけらかん、てのは、出来ないですね~。だからこそ憧れてもしまいますが・・・。忘れたころに私も飲み会に参加して「しまった・・・聞こえへん・・・」状態によく陥っております(;^ω^)。

バスケの観戦は聞こえないでしょうね~!!USJなんかも撃沈しますよ。でも全く無言って訳にもいきませんしね・・・。少しずつ補聴器の性能も上がってくるでしょうから、期待するのみです!!

私はお風呂入ってから一人で過ごせる日はもう寝るまで付けませんが、そんな日は滅多にないので(月一くらい)、入浴後30分以内くらいには補聴器、付けてますね。ただし、古い方を付けます。やはり水気で新しい方の補聴器が壊れたら嫌ですから。
それでも、古い補聴器がない時は、綿棒で耳掃除して、すぐ付けたりもしますよ。あまりよくないかもしれませんが、それでも今のところ古い方の補聴器も8年位は壊れてませんよ~☝

本当ですね、皆さんは、どうされているのでしょうか、今度、ブログで聞いてみます!!

No title

こんにちわ。楽しい連休も終わってしまいましたね。
万博行ってきたんですね。カレーフェス v-374 行きました??
私は以前に肉フェスに行きました。万博は食べ物フェスをたまにやってますよね。

水木しげるさんはすごいですね。私は呆気らかん!とはなかなかできません v-393v-356
人と会わずに自分のテリトリーだけで最小限の生活を過ごしているときは 「私…聞き取れてるし!何処へでも行けるんちゃうっ!」ってテンション上がって、いざ出かけると “撃沈”
先月、プロバスケ観戦に友達2人と行ったのですが、会場は音楽やマイクパフォーマンスなどしてるから、隣の友達との会話もやっとでした…ってか、私に話しかけても少しキョトン顔だと奥の友達に視線が移って答えを求める感じで…仕方ないと思いつつもやっぱり凹んじゃうんですよね。慣れなきゃだめなんだけど v-394
こんな状況でも聞き取れる補聴器の開発は無理ですかね…脳との連携が必要そうだしなぁ。

話は変わりますが
私も3日に補聴器やさんに行ってました。
私はドライアイもひどいので、会社では斜め前にしずく型の加湿器おいて顔のあたりが保湿されるようにしてることも気になっていたので補聴器の湿気の事とか聞いてました。
予想通り、良いか悪いかでいうとあまり良くはないらしい。

で、その流れで電気式の乾燥機の話も出ました。
どなんさんの物よりは安かったけど、「おっ!」と思う金額でした。
もっといろんなものがリーズナブルな金額にならないかなって願う今日この頃です。
どなんさんはお風呂上がってから補聴器つけてますか?
私は仕事から帰ると真っ先にお風呂に入ってしまうので、耳の水気をとってお風呂上り30~40分後位から補聴器を付けていたんですが、これもあまり良くないのかな?という気がしてきました。
みなさんはどうしてるんだろう?と…

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんにちは!あん食、美味しかったですよ〜〜( ^ω^ )。ただし、食べ過ぎました…笑笑。あの大きさはちょっと「多いかなぁ〜〜」と思いましたが、パクパク食べてしまいますね

09/18 19:26 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
112位
アクセスランキングを見る>>