記事一覧

中崎町の雑貨屋さん、「二匹のゾウ」

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/
皆さん、寝る前にストレッチ、していますか?最近寝る前に始めてみました。なんとなしにネットで色々調べていたら、お尻の「梨状筋」という筋肉を緩めてあげると、下半身の冷え性が改善する、との情報をゲットしました。梨状筋が硬くなってしまうと、その下にある坐骨神経を圧迫して、圧迫された坐骨神経の影響で血管が収縮してしまうそうです。収縮した血管を下半身に十分に送ることができなくなる→下半身冷え性になる、ということらしいです。

「ほんまかいな~」と半信半疑で、梨状筋をメインにストレッチをしてみたら、アラ不思議!両方のお尻がとってもホカホカしましたよ!お尻も少し軽快になったように感じます。血流がよくなっているんですね。そのホカホカががとても気持ち良いので、毎日寝る前に意識して伸ばすようにしています。
心当たりがある方はネットで「梨状筋(りじょうきん)」のワードで検索してみて下さいね(^O^)/

前置きが長くなりました。では、今日の更新です。どうぞ!

昨日は大阪に行ってきました。天神橋商店街から梅田に行くまでに、私が好きな街があります。その名も「中崎町」。
梅田や心斎橋辺りはごちゃごちゃしていて眼精疲労になる級に人が多いですが、中崎町は街並みがノスタルジックで、なんだか昭和に戻ったような気持になれてとても嬉しくなる街です。
梅田からも歩いてすぐなので、皆さん、行ってみて下さいね。
あまり詳細に話すと行った時のお楽しみがなくなると思うので、言いません。

期待だけが大きくなりすぎて、実際が小さく感じられてしまう感じが私は嫌いなので(過剰に期待し過ぎるから、そういうことが起こる)、下調べ無しにお出かけする方が私は好きです。映画の評価とかも見る前には見ません。見た後も見ませんが・・・。人の評価も大事だけど、それよりも自分が素直に感じたこと、大事にしようと思ってます。

話がソレました。

中崎町には面白いお店が沢山あって、その中の私が一番好きなお店を勝手に紹介します!

その名も「二匹のゾウ」。

ちょっと路地に入ったところにあります。といっても中崎町は全ての通りが路地のようですが・・・(;^ω^)

お店の中はですね、詳しくは言いませんが、狭くて宝物がギッチリ詰まっているようなお店です。

今回買い物した時に入れてくれた紙袋が、こちら↓
1819.jpeg
いつも可愛い紙袋に入れてくれるので、嬉しいです。

1820.jpeg

1821.jpeg
 こういうチョットした喜びを与えてくれる人の存在って、私は大好きです。大げさかもしれないけど、こういう時に「生きてて良かった・・」なんて思ってしまいます。 

今回購入したもの↓
1822.jpeg

柳原良平さんは日本のイラストレーター。サントリーのウイスキーでお馴染みですね。この方の絵が大好きです。
1823.jpeg

もう一つ買ったのはこちら↓
1824.jpeg

これは、なんだろう、サントリーのウイスキーの景品か何か??
チョット昔はこういうものにもデザイン性が高くて、好き。
1825.jpeg 
その他にもトリスのコップや、昔のミッキーの柄のコップや昭和のアニメのコップなんかがあって、いつもとても迷います。
食器だけじゃなくて本もありますし、その他、色々揃っています。
店長さん、いつも素敵な商品が揃っていて嬉しいです!ありがとうございます!又行きます。

1826.jpeg 

皆様も大阪にお立ち寄りの際は、是非行ってみて下さいね!

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/

人のカーゴパンツで爪とぎするなっちゅうねん!やめなはれ。
写真 2017-06-05 8 46 08 

久しぶりにアメリカンドッグを買ったのでケチャップで文字を書く。
写真 2017-06-05 8 46 19

にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります!(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんにちは!あん食、美味しかったですよ〜〜( ^ω^ )。ただし、食べ過ぎました…笑笑。あの大きさはちょっと「多いかなぁ〜〜」と思いましたが、パクパク食べてしまいますね

09/18 19:26 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
112位
アクセスランキングを見る>>