記事一覧

補聴器乾燥機(WIDEX DRY-GO UV)、買いました!

広告


こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/今日は夕方前から、天気も曇りになってきて湿気が若干きつく感じられました。そうすると、新しい三代目補聴器の聞こえ方がちょっと疲れてしまって、今は一つ前の二代目補聴器に付け替えました。梅雨が近づいてきているのでしょう、湿気がけっこう聞こえに関係するのかな・・・と思います。ちょっと聞こえの響きが「ボワ~~」っと響いているように感じるんですね。響き過ぎて疲れる感じなんですね。皆さんは、そんなこと、ありますか?

今日は6月6日で「補聴器の日」ですが、世間では「ロールケーキの日」だそうですね。ロールケーキに押し出される補聴器の認知度の低さを痛感して、朝から嘆いておりました。
でもね、ロールケーキは世界に存在しなくても、生きてはいけますが、補聴器は世界に存在してくれないと、難聴者の私は暮らしていけません。健常者が難聴になった時に、補聴器の大切さを実感してくれるでしょう、と思っています。
・・・とはいえ、ロールケーキも食べたいですね(^O^)/
個人的にはチョコバナナのロールケーキとか、栗が入ったような素朴なのが好きです!

では、今日の更新です。どうぞ!

補聴器の乾燥機(WIDEX  DRY-GO UV)を遂に買いました。
丁度梅雨が始まる前なので、買って良かったな、と思います。シリカゲルの乾燥器でも十分だと思いますが、どちらかというと「心の安心」の為に買ったところもあります。補聴器自体が高い買い物ですからね。

1827.jpeg

1828.jpeg

1830.jpeg
持ち運びができるようにカバーもしっかりしているみたいですね。

1829.jpeg

1831.jpeg
本体の大きさは手のひらに収まる位の大きさです。

1832.jpeg

1833.jpeg
電源アダプターにつなぎ、コンセントを差し込みます。
電源を入れると、本体下のLEDライトが付きます。
 
1834.jpeg
 耳穴式でこれ位のスペースの空きがあるので、耳かけ式でも十分に入りそうですね!  
映画のスターウォーズを見ていると、黒色で、銀色で、青白い光が備わっているものは、全てが「ダースベイダー」に関係している代物にみえてしまう、という不思議・・・。アッ、でもダースベイダーのライトセイバーは赤色やったな・・・ま、ええか。

1835.jpeg
これからも、よろしくお願いします!!

1836.jpeg
さっき、壊れた初代補聴器の乾燥が終わって、久しぶりに付けてみたらばなんと…治ってる!!!聞こえます!!!エーッ!!!なんで???確かに両方壊れてたハズなんやけど…乾燥させたら治ったんやろうか???謎です…。もう20年も前に買ったやつですよー!
嬉しいのでしばらく付けて聞いてみます。聞こえ方が懐かしい聞こえ方です。デジタルではない懐かしい音質。昔の方が聴力が良いから、音量も小さい。…泣ける(;ω;)。
どんなものでも初めてのもの、ことに対しては、感慨深いものがありますね。
捨てないでよかった。

1838.jpeg

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/

↓猫ホイホイ、作成しました。まんまとかかりました。
1837.jpeg

にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります!(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

てんさんへ

てんさん、こんにちは!
いつも来てくれてありがとうございます!(^O^)/
世間ではロールケーキの日ですが、確かに「補聴器の日でもあるんですよ!」とか言ってくれりゃいいのになあ・・・と私も思いましたよ~。

乾燥機の使い心地はなかなかいいですよ!
初めのうちは「電気を使用してまで乾燥させること」に小さな抵抗も感じましたが(←何故・・・(;^ω^))、やはり、電気ならではの出来ることを乾燥機は最大限に発揮してくれています。「これからもよろしく頼むでえ!」と思っております。

てんさんの会社の男性の方、ショックだったでしょうね。自分では「難聴なんかではない」と思っていたでしょうね。周りがどれだけ思っても「自分に限って」という気持ちは誰にでもあるんでしょうね。
男性が、てんさんが補聴器を付けていることを気付いてない位なら、てんさんの補聴器がてんさんの聴力に合っていたのかな?良かったですね!(^O^)/
その男性も、近くに補聴器を付けているてんさんがいてくれて良かったですね!きっと、これから色々聞きにこられるでしょうね(^O^)/

猫の捕獲チャレンジはうまいこといったのでしょうか・・・?気になる~~!!

No title

こんにちわ。

とうとう買ったんですね!これ見たことあります!
これは乾燥が4時間で終わるんですね。凄い!
シリカゲルだと終わったのか終わってないのかわかりませんもんね(^-^;
欲しいなぁ。

>湿気が関係するのかな・・・ちょっと聞こえの響きが「ボワ~~」っと響いているように感じる

そうなんですね。私は鈍感なのでイマイチよく分からないんですよね。

>6月6日で「補聴器の日」ですが、世間では「ロールケーキの日」

そう!朝の情報番組ですよね!!
私も見ていて、「耳の日でしょ!」って呟いたら「ロールケーキの日」と言われて
思わず…「ですよねぇ~」って言ってしまいました。
私も補聴器の認知に低さを感じました。あそこで一言「補聴器の日でもあります!」とか言ってくれたら認知度も変わるのに!

話は変わりますが
会社の53才の男性で耳が詰まって聞こえにくいと病院通いしてる人が居たんです。
だけど私は普段から男性が少し難聴気味?って感じていたので、突発性ではないのでは?と思っていたのですが。
すると先日、補聴器をした方がいいと言われたようで「ショックだった」と言ってました。
男性は私が以前難聴で病院通いしていたことを知っていたので、「てんさんはあれからどうなったの?」って聞かれて、補聴器を1年前からしてると言ったら驚いてました。
ってことは、私はその方とは普通に会話ができてたんだなって少し安心しました。
私もこれから歳をとっていくと、周りで補聴器にお世話になる人にも接することも多くなるだろうな。


にゃんたちゃん!どや顔だけど…捕獲されてるよ!捕獲。
マンマとほ・か・く!(#^.^#)

※捕獲と言えば、先日大阪府庁に行った際、陸橋で3か月くらいの子猫をボランティア団体かな?保護の為に捕獲にチャレンジしてました。(すごく危ない所に居たんです)

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

ぴよよさん、こんにちは!
犬猫動画は私もよく見ます(^O^)。動物の種類が違っても仲良しっていいですよね、私もあんなことしてみたいなぁ。犬も飼うことになればですが〜〜

12/15 13:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
37位
アクセスランキングを見る>>