記事一覧

不妊外来へ行く!人工授精トライ(9)

広告


こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/
今日の京都は蒸しています。昨日夕方ちょっと仮眠をしようと思い、寝転がったのですが、足が火照ってなかなか眠れませんでした。「おっかしいあ。体は疲れているはずなのに・・・」と思い、「足の火照り」ワードでネット検索したら、体が冷えている時に足が火照りやすく、寝つきにくい、とのことでした。てなわけで、ぬるめのお風呂にじっくり浸かったところ、今日は寝れ過ぎて寝坊してしまいました。
最近、本格的に夏でもないし、暑かったり涼しかったりだし、体の調子もちょっと狂っているのでしょう。そういえば、最近ずっと寝不足気味でした。
それにしても、体って正直ですね!!
皆様、体調にはどうぞお気を付け下さいませ!

では、今日の更新です。どうぞ!

不妊治療に通い始めて半年を過ぎた辺りから気持ちの悶々が広がっていきました。かかるべき治療を受けながら、なにも自信が湧いてこない。
体云々、というよりも気持ちがついていかないというか、気持ちの処理がおっつかないまま、毎月の不妊治療は待ったなしにやって来る、という感じです。

1951.jpeg
 
1944.jpeg

1945.jpeg
 
というのも、以前ブログで紹介した「丁先生、漢方って、おもしろいです。」という本を読んでから、漢方と鍼灸院に興味を持ったのでした。漢方を始めていたいなあ、とも思うものの、その前に「自分の体調、体質って、今どんな風なんだ」ということを知りたかったのです。
不妊外来はそういう部分がスッ飛ばされているんじゃないか、と思うこともあって行ってみることにしたのでした。
写真 2017-05-06 20 38 13


世間には「不妊治療専門」の鍼灸院等もあるそうですね。私が行ったところはそういう所でなく「町の鍼灸院」という感じのところです。
腰痛や肩こりの人たちが来るようなところ。
知り合いのお友達がされている、ということと家から近かったという理由でその鍼灸院に決めました。

1946.jpeg

1947.jpeg

1948.jpeg
 ↑いわゆる「脈診」というものです。初めて脈診をしてもらいました。

1949.jpeg

1950.jpeg 
脈診で体の状態をズバズバ当てていかれます。
診察してもらい僅か五分もかからず、私は鍼灸院ワールドに引き込まれていくのでした!!

続きます!!
皆様、良い休日を(^O^)/
お仕事の皆様、お疲れ様です!

いつかの落書き↓猫ってお通じが出るときなんであんなに分かりやすいんや?
写真 2017-06-24 15 36 44

にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります!(^O^)/ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

氷川爽助さんへ

氷川爽助さん、こんにちは!
本当に、鍼灸院の先生って「なんで、どこから、そんなこと分かるん??」とビックリさせられますよね。
私もちょっと会得できたらなぁ・・・なんて思います。

氷川さん、家族が沢山増えてきてとても楽しそうになってきましたね。!(^^)!
彼女さんもヤギちゃんも猫ちゃんも鶏ちゃんも、なんだかとても「いいなあ」と思ってブログ拝見しています。
猫ちゃんの近況も又載せて下さいね(^O^)/

No title

こちらの鍼灸院の先生も、脈診とは違うんですが甘い物食べ過ぎだとか夜更かししたとか言い当ててくる人いるのでちょっとビビりますw

非科学的要素が強いせいか、なんでわかるのか不思議でしょうがないです(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

ぴよよさん、こんにちは!
犬猫動画は私もよく見ます(^O^)。動物の種類が違っても仲良しっていいですよね、私もあんなことしてみたいなぁ。犬も飼うことになればですが〜〜

12/15 13:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
37位
アクセスランキングを見る>>