記事一覧

仕事が、終わらない!!!!

広告


こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

今日は題名通り、仕事が全然終わりませんでした。
必要書類をWord?Excel?でパソコンに打ち込んで提出して下さい、、今週中に・・・というお達しを会社から下され、大嫌いなパソコン作業に四苦八苦でした。
慣れないせいもあって、ワケ分からん事や二度手間、三度手間、四度手間・・・・と無駄な動きをしてしまい、挙句の果てに先程作成した書類に上書きてしまったりして、元のデータを消しちゃって・・・「ぎゃ~!!」てなことをずっとしていたら、帰るのが日暮れになりました(´;ω;`)ウッ…。
社員さんが憂さ晴らしに色々話しかけて下さるのですが、聞き漏らしがあったらかなん、と思うと手は止まってしまうし・・・。因みにその社員さんの方がとっくに先に帰られるという・・・。
パソコン、習わなあかんな・・・。


皆様、お仕事お疲れ様でございます!!!

てなわけで、今日は更新したいと思っていた内容が全く進みませんでしたので、又明日からぼちぼちやります。


話が変わって、最近「○○女子」「○○男子」という表現をよく見かけますが、あれ、何歳まで有効なのでしょか。
最近女子、男子、年齢層がグングン上がってきていませんか、
正直なところ、「あんまり年齢が上過ぎる方に使うのって、かえってカッコ悪くない???」「上限って小学生低学年までちゃうんか」と思いますが皆さん、どう思われますか?
と言いつつ自分が知らず知らずに使っているので、気を付けたいと思います。
敢えて「○○女子」で表現するとするなら、自分は
「乳酸菌女子」
「お灸女子」
「餃子女子」
「破壊王女子」
です。36才で女子って・・・・(;^ω^)。

今日は仕事のストレスを猫を愛でることで晴らします!

この~!このこの~!!
わしわし
写真 2017-07-12 19 38 23

ブレてるけどセクシーショットで癒されて!
写真 2017-07-12 19 38 11

ストレス発散に、この爪とぎ使ってええで!!
写真 2017-07-12 19 38 17

座椅子は背もたれのへこみが一番いい塩梅やねんで!!
写真 2017-07-12 19 38 31

暫く妄想で遊びました。
今日は酒、のんだるねん~!!
皆様、お疲れ様でございます!!


今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/

にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります!   
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

てんさんへ

てんさん、こんにちは!
暑いですね~!!京都は日に日に地獄の暑さとなってきています。
熱中症い気を付けて下さいね!
仕事、落ち着いて良かったですね!
本当に、働き過ぎは良くないものです。体にも、耳にもね!

「女子」の件ですが、私も他人の「○○女子」はすごく気になっても、自分が何気なく使っている時があったりするので、後でヒヤッとします。あきませんね、他人だけに厳しいのは・・・(;^ω^)

てんさんが仰る様に、私も大勢の集まり、女子会は、苦手です。
聞き取りにくいことが一番の原因ですが、その後にめっちゃ疲れていることが多いのも大きな理由です。
神経使っているんでしょうね。

私の場合は、あまり大員数の飲み会にはあまり参加しないことと、
本当に仲の良い友達2~3人くらいまでの集まりに行くことにしていることでしょうか、
人数が多すぎると結局はしゃぎすぎて、何を話していたのかも後になったら全然覚えてなかったりしますし・・・。
あ、あと、「チェーン店」に極力いかないことですかね。
ああいう所は音楽がうるさ過ぎるので。
私でなくても健聴者の人たちもめっちゃ聞き返してはりますしね。
飲み放題が安い、とか利点はありますが、この年になってくると飲み放題よりも1~3杯の美味しいお酒を飲んでいる方が結局、味は美味しいし、値段もそんなに変わりませんしね。
ベストなのは、店でなくて友達の家で飲んだり、自分の家に呼ぶことですかね!
「美味しいご飯作ったから食べにこうへん?」とか言ってね。
お店はどうしても、物音が響くので・・・
究極は、補聴器を外して家で一人飲み、、です(^O^)/

No title

こんにちわ。いよいよ猛暑がやってきましたね。
お仕事大変でしたね。お疲れ様です。
私も年明けからなんだかんだとイレギュラーな仕事が重なって、暗闇でもがいてる状態でしたが
ようやく先が見えてきたかなってところです。
なのでこちらも全然ゆっくり拝見できずで(^-^;

そうそう。○○女子。
以前テレビの街頭インタビューで
男性スタッフが 「これは今、何されてるところなんですか?」 という問いに対して
60台位の女性達の集まりだったんですが「女子会です!」って回答になんだか違和感を感じました。
そういう私もLINEなんかで「今度女子会…」なんて会話を友達としてるけど
何となくモヤッってするんですよね。ちょっと恥ずかしい…というかなんというか。

でも補聴器するようになってから女子会は苦手になってしまって行ってません。常に2人かな。
最近騒がしい場所では左の補聴器は耳に入れたままで電池の所を開けて耳栓状態にして
右補聴器だけで聞く方がまだ少し聞き取りやすい事を発見しました。
気のせいかもしれないけど(^-^;
どなんさんはなんか工夫されてることってありますか?

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんにちは!ね、懐かしいですよね〜。子供の頃よくモノマネして遊んでました。今見返してみるとちょっとエロチックですね笑。最近はあまり見かけないんです。時間帯による

10/19 19:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
80位
アクセスランキングを見る>>