記事一覧

補聴器ユーザーのためのUSJガイド(2)~ゲストサービス~

広告


こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/
最近、朝食にベーグルを食べることにハマっています。美味しいですね~。食パンよりモチモチしていて、しかもベーグルは基本的にバター、牛乳、卵が使われていないそうなのでヘルシーだそうです。
ネットによっては「逆に太る」とか色々書かれていますが、何を食べていようと食べ過ぎりゃ太る、食べ過ぎなければそんなに太らない、「食べ物に目くじら立てるなら自分の食生活に目くじらたてよ」をモットーにぼちぼちやっていこうと思っています。
京都河原町付近でおススメのベーグルの美味しいお店は「グランディール御池店」です。ベーグルの種類も常時10種類前後位置かれています。
ベーグル以外のパンも全部美味しいです。かなり混んでいることが多いので時間帯をずらすことがおススメですよ!!


では、今日の更新です。どうぞ!

先ずはチケット売り場にて
2094.jpeg
障害者手帳を掲示することで、ワンデイ・スタジオパスが通常料金税込み76,00円が38,00円になります!半額!
しかも介添え者一名まで同料金です!ありがたいです!

因みにディズニーランドでは障害者手帳を掲示しても割引はないそうです。
ディズニーの方がそういうことやってそうですけどね。 

そして入場ゲートをくぐったら
2095.jpeg


2096.jpeg
ここで注意したいことは、申請しないとゲストサポートが受けられない、ということです。こちらの手続きはしっかりと行いましょう。

2104.jpeg
 
2097.jpeg
 注意※
ゲストサポートパスを使う事により、待ち時間がなくなる訳ではありません。
ファストパス(別料金)のようなことはできません。
ハリーポッターエリアでは使えないこともあるそうです(人待ちがかなり多いから)

ですが、行列に並ばなくて済むことによってアトラクション付近の爆音から逃れることはできます。

例えば、待ち時間が120分なら、先ず手続きをして120分後に戻ってくればほぼすぐにアトラクションに乗れることができます!

2098.jpeg
 基本的にはショップを見て回ったり、ベンチで休憩したり、食事をしたりして待っていました。

2099.jpeg
 
2100.jpeg
かなり皆さんビッチョビチョになっておられます。
悪気はなくてもこんなとこ行ったら高いお金払って買った補聴器壊れること間違いなし。

2102.jpeg
 ミニオンパレードが行われる時間帯はPM14:00~15:00の間。 
入場ゲートを抜けて左側のエリアでパレードが行われるので、私たちは午前中にそのエリアを先に回り、パレードの時間帯はジュラシックパークやハリーポッターあたりを回ろうか、ということにしました。

2103.jpeg
 ↑万一人ごみに押されてパレードから抜けられなさそうなら、その時は補聴器を外せるように、外した後、絶対濡れないように自宅からケースとフリーザーバックを持参しました。

続きます!!


今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/

贈り物をもらった後は空き箱、リボンを最大限に活躍する猫↓
捨てられないんやけど~~~・・・
写真 2017-07-19 18 35 43

にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります!(^O^)/  
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

てんさんへ

てんさんこんにちは!
てんさんも行ってらしたんですね!
エキスプレスパスは早めに予約されましたか、私の時はいつも売りきれ状態のことが多くて使いたくても使えないことが圧倒的に多いです。それで周るのが一番いいでしょうね!

ミニオンパレードにも行かれたんですね!ナルホド、最後尾ならあまり気にしなくて見ることができますね!メモメモ・・・

補聴器されてない方々はあの音響の中で会話が出来るんですねえ。すごいですね~!
私も補聴器は途中で外しました。爆音過ぎてアナウンスが補聴器なしで聞こえるときもあった程(どんな音量してるんや)です。
てんさんと一緒で会話の声が聞き取りにくくなりますが・・・
相手にイライラさせちゃってるかもな~~って本当は思わずに過ごしたいですよね~(;^ω^)
もう、しょうがないことですからね~~!!

No title

こんにちわ。

偶然ですね。私も8日に行きました!
こんなサービスがあるなんて知りませんでした。

テーマパーク特有の大きな音やワイワイガヤガヤとした音は
健常者なら “ワクワク” 感マックスにしてくれるので、とても心が弾むシチュエーションなんですが
我々には恐怖でしかありませんよね。(/o\)
列に並んで待ってる間、楽し気なガヤガヤ声とモニターからの陽気な音が邪魔で会話が「えっ?」の連発でした。
だから私はずっと補聴器外して遊んでました。
それはそれで静かだけど相手の声も小さいから「えっ?」って聞き返しは同じだけどストレスが違うんですよね。(友達のストレスは上げちゃったかなと思うけど(;´・ω・))

私はエキスプレスパス7を購入して行ったので、朝9時から夜8時半までヘロヘロになりながら遊び倒しました。

ミニオンパレードはしぶきが風で若干飛んでくる距離を保って、最後尾からミニオンたちと異動しながら楽しみました。
補聴器は外してバックに入れていたとは言え、どなんさんのフリーザーバック対策を見て「あっ!」と自分の未熟さを感じました。
そうですよね。そのくらいやらないとダメですよね。これからは気を付けなくては!!

でも久しぶりに叫んでハシャイで。
凄く疲れたけど心地よい疲れで、その日はグッスリ眠れました。

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんにちは!ね、懐かしいですよね〜。子供の頃よくモノマネして遊んでました。今見返してみるとちょっとエロチックですね笑。最近はあまり見かけないんです。時間帯による

10/19 19:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
80位
アクセスランキングを見る>>