記事一覧

補聴器ユーザーのためのUSJガイド(5)~ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~

広告


こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/
先程、東急ハンズに用があって四条烏丸付近にいたら、警官の方達が交通整備をして四条通りの車が通行止めになっていました。どうやら今日は祇園祭の御神輿が通る日のようで、一定区間が通行止めになっているのでした。
たまたま通りかかったけどラッキー!ってことで御神輿を見てきました!
私は山鉾巡行も素晴らしいと思いますが、個人的には御神輿の方が好きです。
何故なら・・・御神輿を担ぐ男性陣の祭りの恰好がめっちゃカッコイイからです!!
あれ、なんて言うんでしょう、半纏、そして、何よりふんどしがカッコイイ!!
あの格好は若い衆からお年寄りのおじいちゃん、細い体系の人から太った人まで、誰が来てもカッコよく見えてしまう魔法があります。
そして祭りの恰好をすると普段より五倍増し位に男度が上がって見えるという、不思議な魔力があります。
御神輿は見ている観客も含めて、なんというかライブに行っているような一体感があって、私はけっこう興奮してしまいます。
という訳で、充分目の保養を蓄えてから帰りました。ゲヘヘヘ

御神輿は神様が乗っておられる、ということで写真を撮るのはちょっと憚られましたが、可愛いおんまさん(お馬さん)は撮ってきました。↓
写真 2017-07-24 18 36 28
馬って、綺麗な目をしているんですね~。とてもかしこそうな馬でした!


では、今日の更新です。今日の更新です。どうぞ!

補聴器装着危険度★★★★4つ!:「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」 


2118.jpeg

これは私が多分、今のところ一番好きな乗り物です。
とっても怖いけど、とっても楽しいです。初めて乗った時は怖すぎて「ギャー」の声も出せませんでした。
前向きと後ろ向きと二種類ありますが、両方乗った人が言うには、前向きの方が怖かったそうです。でも、後ろ向きの方が待ち時間は長いです。

2119.jpeg
↑スタートし出すと早速、「角度どんだけあんねん!!」というような急な坂を登ります。この時が一番、怖いです。

2120.jpeg
 落ちる角度がもう、真下より更にえぐられているようなところへ急降下します。

そこからはもう、ライドのなすがままに従うばかり。
何より、フワフワ感がずっと続きます。感覚はズーット浮いているように感じます。
この時にきっと、耳かけの補聴器を付けているのは危険かと思われます。外した方が無難でしょう。眼鏡も「外して下さい」とクルーの方が仰ってますので。
因みに、私の耳穴式の補聴器の場合は大丈夫でした。  
2121.jpeg
↑きっとこのフワフワゾーンで耳かけの補聴器はぷかぷか浮いたりするかもしれませんので・・・。それを気にして乗るなら最初から外していた方がいいかもしれません。


ただ、こちらのライドは一人一人の耳元にスピーカーが付いていて、しかも聞く音楽を確か5種類の中から選べます。何もいじらなかったら、ドリカムの「大阪LOVER」が流れます。耳元で流れるので、補聴器を外しても人によっては聞こえる方もいらっしゃるかと。
聞こえなくても乗り物自体が楽しいので大丈夫です。
2122.jpeg

恐怖と音楽が交じり合って、何故か乗り終わった後は「もう一回!」と思う程の爽快感です。ナガシマスパーランドみたいにドSな乗り物ではありませんので、ちょっとジェットコースターが苦手な方でも、楽しめると思いますよ!
2123.jpeg 日が暮れてから乗ると、園内の夜景がとても綺麗に見えますよ!!
乗る時間帯は夜がおススメです。



今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/

そろそろ晩御飯の仕度しますから、のいて・・・下さい・・・
写真 2017-07-24 18 37 20

にゃんこの顔をポチっと押して頂けると励みになります!(^O^)/  
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんにちは!あん食、美味しかったですよ〜〜( ^ω^ )。ただし、食べ過ぎました…笑笑。あの大きさはちょっと「多いかなぁ〜〜」と思いましたが、パクパク食べてしまいますね

09/18 19:26 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
112位
アクセスランキングを見る>>