記事一覧

長野へ行く!(1)

広告


こんにちは!いつもブログにお越し頂きありがとうございます!(^O^)/
昨日からお盆休みが終わり、通常の生活に戻っております。仕事も行き始めましたが、朝起きた時に「いややな~~!辞めちゃおうかしらん・・・」なんて思ってしまいました。まとめて休みを頂くとこういうことになるのが辛いところですね~。職場に着くと、なんでもなくなるんですけどね!
盆暮れ正月の休みは結局親戚の挨拶回りだ、なんだって、結局精神的にゆったりできるわけではないので、少し疲れが溜まっております。立場としては「嫁」なので・・・向こうの家族の方は素敵な方達ばかりですが、気疲れ、がね~~!私だけがその家の者ではないもので・・・(;^ω^)
「補聴器疲れたから外そ~~!」とか勝手にするわけにもいきませんしねえ・・・。
全国の「嫁」立場の皆様、お疲れ様でございます!適度に鬱憤は晴らしましょうね!
私は「違うんちゃう」と思ったことは、嫁の立場でもガンガン言ってます。向こうの家族さん、大変やろなぁ~~っ!「変な奴が嫁にきおった」とか思われてるやろな・・・。

今日の更新です。どうぞ!

今年のお盆も旦那さんの実家、長野へ。
2275.jpeg 

2276.jpeg 
長野って、結構遠い。移動だけでだいたい半日潰れます。

2277.jpeg 
北陸新幹線も通るようになったし、新幹線で東京経由で行くこともできるけれど、いかんせん、旅費が高くつく。しかも乗り換え必須。

2278.jpeg 
アッ、この絵、おかしいです。帰りは北陸新幹線は金沢まで。金沢からはサンダーバードに乗り換えて京都まで帰ります。二枚目の地図の逆方向が正解です。すみません・・・
というわけで今回は行きを夜行バスに乗って行くことに。
「バスってしんどいやん」とも思われますが、夜行なので夜寝ている間に着くと思えば、それはそれで、とても効率的。そして乗り換えがないからでっかい鞄持ってウロウロしなくていいので、そういう意味で楽です。

2279.jpeg 
新幹線もこれくらい割引して欲しい!!!

2280.jpeg 
↑こいうことするから、お金溜まらへんねんで!!
京都の高島屋の地下に全国の美味しいお菓子が少しずつ買える売り場があるんです。行ってみてください。お菓子好きにはたまらん場所です。


続きます!

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/

2281.jpeg 
にゃんたがいないと寂しい~~


にゃんこの顔をポチっと押していただけると励みになります!(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

帰省おつかれさまでした

どなんさん、おつかれさまでした。そうそう、義実家は、良くしてもらっても気疲れしますよね。
旦那さんの実家は長野なのですか!? 遠いですね! 京都から夜行バスで行けるなんて初めて知りました!
めんぺい美味しいですよね(笑)福岡県に入ったらよく買いますよー。お酒のアテにいいです。
お盆はゆっくりできましたか。まだまだ残暑暑いですが元気でいてくださいね。

ぴよよさんへ

ぴよよさん、こんにちは!そうなんですよ、必要以上に気を使いますね。
聞き洩らしがあったりして「愛想悪いわねえ」とか思われるかもしれませんし、過度な緊張がまた悪循環にならないか、なんて思ってしまいます。
にゃんたは母より「まだ帰りたくないって言ってるけど(?)どうしようかな~」なんて言われていましたが、今回は私がチョット急かしたので昨晩帰ってきました(;^ω^)。だいぶ甘やかされていたのか、なんか自信たっぷりになって帰ってきましたが・・・(笑)
なんだっちゅーのっ!

No title

嫁の立場は大変ですよね。特に私たち難聴者や必要以上に気を使わなければいけないので。

そういえば、以前どなんさんの実家ににゃんたが帰省した時はなかなか帰ってこなかったですね。

今回もつかまっちゃっているかしら!!??

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんにちは!ありがとうございます😊!
また生えてました、現在かかってる先生曰く「フツー、こんなに早く生えてこないけどね…」らしいです。こないだの手術で取れてなかっ

11/20 16:56 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
60位
アクセスランキングを見る>>