記事一覧

長野へ行く!(2)

広告


こんにちは!いつもブログにお越し頂きありがとうございます!(^O^)/
お盆が明けて秋の雰囲気が色濃くなってきました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。そういえば長野の旦那さんの家で晩御飯の際に「蜂の子」の佃煮を頂きました。あっちでは秋によくいるイナゴとかも佃煮にするようですね。最初は「絶対食べられへんわ~」と思っていましたが、私以外皆がバクバク食べるので(長野出身だからね・・・)ちょっと挑戦してみました。
味の方は・・・・、「佃煮の甘辛い味です!美味しいです!」でした。結局は味付けが佃煮なので、何を煮ようが味はおそらく蜂の子だろうがイナゴだろうが小魚だろうがあまり変わらんのやな、という結論に達しました。いかなごの釘煮となんら変わりません。耳鳴りにも効くとか言われてますので、皆様どうぞお試しあれ!です。一回食べただけでは何にも変わりませんでしたが・・・(;^ω^)

今日の更新です。どうぞ!

早速、夜行バスに乗り込みます。今回は全列一席ずつの三列シート。
2282.jpeg 

2283.jpeg 
カーテンがあるのはだいぶ気楽ですね~☝
ただし、音はダダ漏れなので補聴器ユーザーの私は「煩いことしてへんやろか」とかえって気を使いまくってしまう。

2284.jpeg 
夜の琵琶湖はとても夜景がキレイでした!

2285.jpeg 
ネックピロー、絶対にええやろ~と思って買いましたが、私にはかえって疲れました。
でも首まげて寝ると痛いし・・・あれはなんとかならんやろか・・・

2286.jpeg 

2287.jpeg 

2288.jpeg 

夜行バスは夜の時間が有効活用できるので、その点はとても助かるんですけど・・・。
やはり目標は「個室シート」ですね!
今のところ京都~長野間の個室シートは聞いたことがありませんが、大阪~東京間の個室シートだとお値段、だいたい18000円~20000円位するそうです。障害者手帳掲示でおよそ15000円位になるそうですが、それなら新幹線でええやんってなりそうですね。それかどこかに一泊泊まれるんちゃうん・・・(;^ω^)
でも、一回乗ってみた~い!


今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/

昨夜、大量のちゅ~ると共に帰還したにゃんた。
にゃんた「フッフッフ・・・パパさん、ママさんを虜にするなんてチョロイぜ」
写真 2017-08-19 18 52 41 
孫かっ!!

にゃんこの顔をポチっと押していただけると励みになります!(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

みほこさんへ

みほこさん、こんにちは!明後日が手術ですね。この時期が一番緊張するかもしれませんね~( ;∀;)
始まってしまえば、あれよ、あれよなんでしょうけどね~。
病院のご飯は美味しいですか?
確かに、ここまでくればもう先生を信頼してあとはぐうぐう寝てればいいんじゃないでしょうか(笑)
先生が優秀なら、尚更ですね!
美穂子さんが仰るようにここまであっちゅうまですね!
きっと、入院生活もあっちゅうまでしょうね。楽しんで!!!

しまひまさんへ

> しまひまさん、こんにちは!コメント2つもありがとうございます!
> 長野は遠いですね~☝。でも、結婚してからちゃんと行くようになり、いいところが沢山あることに気づけて良かったです。見どころは山ほどあります!きっと、私だけじゃなく回りも気を使ってくれているのだとは思いますが、なかなか、慣れませんね~(;^ω^)。しまひまさんは福岡出身ですか?いつかまだ行っていない新婚旅行は九州にしたいと思っているのです。
> 福岡、長崎、出来たら大分の温泉も入りたいです~!
> しまひまさん、ワンカップって(笑)(笑)かっこよすぎです(笑)
> めんべいはハマりました。母に「おいしいで」ってあげたら母の方がドはまりしてしまって、こないだ物産展かなんかで箱買いしていました・・・(笑)

お久しぶりです!

どうもこんにちは♪明日から9月2日まで13日間入院が始まります。手術は8月23日午前中です!いよいよここまで来ました。ホントにあっという間ですね。もうここまできたら優秀な部長でもある先生なんだから先生にまかせてわたしは なんとかなる やればできるの精神で参りたいと思います! また手術しましたらコメント致しますのでよろしくお願いいたします!

No title

連続コメントすみません(^^;
わたしもこの間夜行バスに乗りましたが、限られた空間では睡眠は厳しいですよね・・・。でも、寝ている間に目的地まで運んでくれて、時間が有効活用できる点ではとても魅力的です。わたしも、ワンカップ買って一人晩酌してましたよ(笑)
個室シート、憧れます!
体力と余力のある時に、これからも夜行バスのお世話になりたいと思っている次第です。

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

ぴよよさん、こんにちは!
犬猫動画は私もよく見ます(^O^)。動物の種類が違っても仲良しっていいですよね、私もあんなことしてみたいなぁ。犬も飼うことになればですが〜〜

12/15 13:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
37位
アクセスランキングを見る>>