記事一覧

寝る前の呪文

広告


こんにちは!いつもブログにお越し頂きありがとうございます!(^O^)/
今日の晩御飯はミートソースのマカロニグラタンです。(^O^)/
季節はもはや、グラタンを欲するまでになってきたのか・・・。はやいな~。
コンビニでも既におでんが販売されていますもんね。
おでんで好きな具は、何ですか?
私は
一位:たまご
二位:大根
三位:餅巾着
です!この三つをローテーションで延々食べられます(^O^)/


では、今日の更新です。どうぞ!!

2334.jpg 

2336.jpg 
私は緊張しやすい性格なのか、なかなか緊張が抜けることができないことが多いです。
緊張するのは得意(☜?)だが、緊張を体から抜くのが遅い。
常時、交感神経高めな状態が多いです。
自分ではあまり気付いてないことが多いんですけどね。


2337.jpg 

2338.jpg 
よう考えたら、健聴者って、気を使っていようが、いまいが自然に耳に音が入ってくるんですもんね。
一回健聴者と、難聴者、もしくは聞こえない人の脳波を調べて欲しいなあって、よく思います。
明らかに何かが違うと思う。

2339.jpg 

2340.jpg 

2341.jpg 
パソコンを閉じる前に「シャットダウン」しますね。
その言葉を最近は自分に使うようにしています。
一回、無理やりにでも体をシャットダウンしてあげたほうがいいんじゃないかって、思うようになってきまして。

2342.jpg 

2343.jpg 
皆様、一度お試しください!
私は日によって違いますが、緊張が高すぎる時は何度も心で「シャットダウン」と呟いています(^O^)/


皆様、今週もお疲れ様でございます!

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/

ぴったりフィット過ぎる箱
写真 2017-09-02 19 28 47 

にゃんこの顔をポチっと押していただけると励みになります!(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ


広告

コメント

ぴよよさんへ

ぴよよさん、こんにちは!
返事遅くなってすみません、
そうなんですか!障害基礎年金の方が基準が高いのだと思っていました。
以前私も年金事務所に通っていましたが「こりゃ無理や」と思ってほったらかしにしていました。
今のところ90㏈には微妙に達しないのですが、将来の自分の為に昔通っていた耳鼻科に確か記録は残っているはずですので、行ってきます!
ぴよよさん、ありがとうございます!

No title

どなんさん、大丈夫ですよ。幼少は障害基礎年金が受給できます。所得制限がありますが、障害厚生年金より基準が甘いのでもらえます。2級レベル(両耳90db)以上にならないとだめですが、一応初診日は記録しておいた方がいいです。初診日がわからなくても20才前は第三者の証明があればOKです。
例えば友達とか、通知表に書かれているとかでも。

ぴよよさんへ

こんにちは!
申請おりなかったんですか、なんかちょっとビックリしました…。今現在難聴であるのに、僅かな資料でも断定的でないということで決定しかねるって、なんか変やなぁっておもいます、つくづく。
私の場合はこれまた厚生年金すら入ってない幼少の頃なので、勿論貰えません…。
これまた変やなぁって思うんですけど…
だって、ぴよよさんと同じく長い事どちらも払ってるのにねって。払ってきたんだから現在の状況で判断してくれればいいだけの話をなんじゃないでしょうか!!
これまた、聴覚障害は健聴者が思ってるよりも、分かりにくいですがけっこう大変ですよね。社会で生活する上で。
基準がちょと甘いような気もしますよ〜。
ぴよよさん、再申請頑張ってください!

No title

こんばんは、今日は報告です。
1月30日に障害厚生年金を申請していましたが、9月2日やっと通知が来て・・・却下でした。(T_T)

厚生年金受給期間宙に初診日と認められないと。前病院のカルテに20代から難聴があったと書かれていて、20代では耳鼻科に一度も言っていないし、難聴と自覚はないし、ただ聞き間違いが多かったとは言ったのですが、たぶんそれが難聴と書かれたんだと思います。
今更診断書は直せないですけど。

でも感音性は突発とちがって少しずつ悪くなるわけだから難しいと思うんですよね。一応再請求はした方がいいと社労士さんがおっしゃるのでしますが、最初から社労士さんに頼んでいてだめだったので望み薄かな・・・。18歳から真面目に年金を払っているのでなんか腑に落ちない。この先悪くなる一方だし、いつまで働けるのか。

どなんさんも将来のために初診日の日にちをどこかに記録しておいてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

ぴよよさん、こんにちは!
犬猫動画は私もよく見ます(^O^)。動物の種類が違っても仲良しっていいですよね、私もあんなことしてみたいなぁ。犬も飼うことになればですが〜〜

12/15 13:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
37位
アクセスランキングを見る>>