記事一覧

大文字の見方(3)

広告


こんにちは!いつもブログにお越し頂きありがとうございます!(^O^)/
今日は久しぶりにマクドナルドに行きました。月見バーガーが今発売されているので・・・(^O^)/
「チーズ月見バーガー」のセットを注文しました。美味しいわ~。マクドの中で一番好きかもしれへん。もう少し寒くなったら「グラタンコロッケバーガー」も出てきますね。あれも美味しいですね。皆さんはどちらが好きですか?私はう~~ん、迷うけど・・・・月見バーガーです!

では、今日の更新です。どうぞ!

2374.jpg 
2382.jpg 

皆さん、大文字というと大概は「右大文字」の方を見に行かれます。その為に鴨川に掛かっている橋から大文字が見えるなら、その橋はかなり人だかりです。そうすると付近の道路もバスも混んでくるので、なかなか大変です、見に行くのに。
しかし、北区の「左大文字」がよく見える西大路通りを大文字から遠ざかるように北から南へと車を走らせると、左大文字に向かっていく車の渋滞に巻き込まれなくても済むし、割と長い間左大文字を拝むこともできます!なかなかの穴場です!
2376.jpg 
2377.jpg 
この辺の情報は運転手さんが教えてくれました。
運転手さんがお客さんに「大文字が見たい」と言われると毎回この西大路通りを走ることにしているそうです。

2378.jpg 2379.jpg
しかし、横断歩道が青の時はスマホ片手に大文字の写真を撮りまくっている人だらけになっていました。警察が「信号変わったので退いて下さい!」と言ってるにも関わらず、みんなベストな角度で写真を撮ろうとしているのか、なかなか退いてくれない。
なんやろな~、みんなSNSに投稿とか、してんのかな~~。
しかし、その人だかりの中から一人のおばあちゃんを発見しました。
2380.jpg 
2381.jpg 
危うく、大文字は「インスタ映えするから」なんて思ってしまった自分がちょっとあかんなあって思いました。そうでした、大文字はお盆に帰ってきていたご先祖様の魂をお送りするためのもんなんだから・・・・・って、おばあちゃんにから改めて教わりました。

もうちょっとだけ続きます!

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/

手帳を買おうと思い文房具屋で探していたのですが、な~んか自分の好みに合うものがなかったので、「エイ、こうなったらノートを手帳にしてやる!」と思い立って買ってきました。
東急ハンズで買った文庫本サイズのノートと、高山堂はし本で買った紙のブックカバーと、にゃんこのシールです↓
写真 2017-09-11 18 12 53 

こ~して・・・
写真 2017-09-11 18 13 03 

こ~して・・・
写真 2017-09-11 18 13 20 
出来上がり!
京都にお越しの際は、「高山堂はし本」さんへ是非行ってください!
可愛い葉書やら便せんやらがいっぱいあります。
もう、たまりません

にゃんこの顔をポチっと押していただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

ぴよよさんへ

こんにちは!
大文字は時期的にも一番蒸し暑いですし、見ることができても帰る時がすごくしんどかったりしますし(花火を見に行った後の帰り道みたいになります)大文字が見えるホテルでゆったり過ごすのが一番贅沢なんじゃないかな~って思います。
私はホテルオークラ(京都の中ではけっこう高さがあるホテル)に予約をとって、バーとかレストランとかで眺めながら飲食するのが夢です(^O^)/
ケンミンショーは自分が住んでいる地域のことは「え~、そんなんちゃうわ~」って分かりますけど、他府県は全然わかんないですね。名古屋でもあったんですね、そういうことが。名古屋に行ってみたら味噌煮込みうどん(きしめん?)は食べてみたいです。ぴよよさんは普段の味噌汁は赤だしですか?とんかつは味噌カツですか?
京都では鰻や丼をを食べる時とかお寿司の時は赤だしが多いかもですね。そういうこと言ってたら旅行に行きたくなりますね。
京都で鱧を食べられる際はテレビでも言ってましたが「ちょっとええお料理屋さん」で食べてください(^O^)/

私もタクシーの運転手さんによっては全然聞こえないので、そういう時は深~~~くせもたれにもたれて「喋んないでオーラ」を出して過ごしますよ(^O^)/

No title

うーん、その状況だと見に行くのは大変ですね。

どこか旅館からみえるところでまったりと過ごしたいですね。この時期だとかなり早くから予約しないとだめですね。来年がんばろうかな。ついでに鱧食べて!(^^)!

ケンミンショーってちょっと大げさですよね。やらせじゃないかと思う。以前愛知(名古屋)の食べ物をやっていた時は、何それ?初めて聞いたのが結構ありました。だれがそんなの食べるの???
番組をそのまま鵜呑みにしてはいけませんね。

私はタクシー乗るの嫌いです。世間話してくる運転手結構いますよね。観光地だと余計に。何言っているのかぜーんぜんわかりません。観光地は一人で行かないので、私は黙って外を見て、おしゃべりは連れに任せます。

頼むから話しかけないでくれーーーーーっていつも思います。

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

ぴよよさん、こんにちは!
犬猫動画は私もよく見ます(^O^)。動物の種類が違っても仲良しっていいですよね、私もあんなことしてみたいなぁ。犬も飼うことになればですが〜〜

12/15 13:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
37位
アクセスランキングを見る>>