記事一覧

不妊治療を始めるか迷っておられる方がいらっしゃったら読んで欲しい

広告


こんにちは!いつもブログにお越し頂きありがとうございます!(^O^)/
今日、施設でのこと。一人のおばあちゃんが「私、耳が聞こえにくくなってきたから他の人たちの会話が聞こえなくて寂しい。」とポツリと仰いました。難聴の私からしたら「全然聞こえてるやん・・・」と思うのですが、本人の中では違うようです。おばあちゃんのその気持ちはよく分かる!ということで今日はお昼ご飯にかなり大きな声でそのおばあちゃんと喋っていました。他の職員さんからすれば明け透けな会話を大声で繰り広げて「恥ずかしくないんか・・・」と、きっと思われているんですが、そういうことほど話してスッキリすることって、あるもんです。女にとって会話が精神安定剤になることがあるから・・・。聞こえる人、聞こえない人、喋れる人、喋れない人、言語の違い、国籍の違い・・・等、今AIスピーカーが販売されてきていますが、ああいった製品の技術がもっと進歩してバリアフリーに役立ってくれよ・・・!!と、未来に希望を託しています。

今日の更新です。どうぞ!!
暫く不妊治療の話が続きます。ブログのタイトルと全然違うやんけ・・・ということになっちゃいますが、スミマセン・・・。タイトル変えたらいいやん・・・って思いもしますが、わけあって変えたくない気持ちがあります。その理由は、また今度・・・・。

「いつかは不妊治療を始めようと思っている・・・・」と思ってらっしゃる方に是非とも読んでいただきたい記事です。現在既に治療に通っておられて、読んで不快な気持ちになられる方も中にはいらっしゃると思いますが、お気を悪くさせてしまったら申し訳ございません。
ただし、誰かをディスろうと思って書いたわけじゃないということをご理解頂けましたら幸いです。
2683.jpg

2684.jpg

2685.jpg
誰だって「私に限って・・・」って、思いたいですよね。
2687.jpg

2686.jpg

2688.jpg

2689.jpg

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!(^O^)/

最近の好きな音楽は井上陽水です。古さがかえって新しい。

ご飯催促中。入ってるのに・・・「これとちゃうねん!」と言ってます。
写真 2017-11-18 18 51 43    

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

コメント

Joyさんへ

こんにちは!鉄道博物館も水族館も面白いですよね!今日も楽しまれましたか、京都はどこもこじんまりしてますがそれが楽しい時もあります。鉄博はまぁまぁ広いですけどね。今更言っても遅いと思いますが京都はラーメンが美味しいですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

ぴよよさん、こんにちは!
犬猫動画は私もよく見ます(^O^)。動物の種類が違っても仲良しっていいですよね、私もあんなことしてみたいなぁ。犬も飼うことになればですが〜〜

12/15 13:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
37位
アクセスランキングを見る>>