記事一覧

最新補聴器を買う!(10) WIDEX U4-CIC-M

広告

こんにちは!少しずつ、涼しくなってきましたね。今日もブログにお越しいただきありがとうございます!前回の続きです。

新しい補聴器を購入する前には、試作品を貸し出してもらい一度装着してみてから購入するか否か、を決めることが出来ます。他のお店でもそのシステムなのかどうかは分かりませんが、私の通っていたところはそうでした。という訳で、試作品を貸し出してもらい、つけてみると、以前の補聴器と音質が違っていました。どう説明すればいいのかが難しいところですが、なんだか、「めっちゃ音が入ってくるなあ。やかましい」というのが第一感想。たいてい新しい補聴器をつけるとそう感じやすいとは思いますが、初代補聴器が「クリアに聞こえる」とするならば、二代目補聴器は「ごちょごちょ聞こえる」といった感じでした。ただ、まだつけ始めて間もないので、「そのうち慣れるだろう」と高をくくっていました。


380.jpg


特に交通の多い場所でその不快感はてきめんでした。いろんな音が入り過ぎて、聞きたい人の声が全然聞こえない。何か言ってるのは分かるけれども、何を言っているにかわからない。という状態が初代補聴器よりも顕著に出ていた。

しかし、早とちりな私は「42万円もしたんだから、前の補聴器よりも聞こえて当たり前でしょ。そのうち耳が慣れて聞き取れるようになるでしょ」と、お試し期間を終わらせ、購入してしまったのです。


381.jpg


ところが、


382.jpg


いつまでたっても・・・


383.jpg


いつまでたっても・・・


384.jpg


いつまでたっても・・・


385.jpg


補聴器は私の耳に馴染まず(ということは、聞こえにくい)、以前のクリアに聞こえていた補聴器とは打って変わって耳障りな音がたくさん入ってくる二代目補聴器をつけていると耳鳴り、頭痛がするほどの不調が出る羽目に。期待をしていただけに、落ち込みは大きかったです。それでもまだ「調整しなおせば、なんとかなるさ」と信じて補聴器屋さんへと向かいました。


386.jpg


今日もブログにお越しいただきありがとうございます!                続きます!

ポチっと押していただけると励みになります!↓

広告

makana

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

こんにちは!ね、懐かしいですよね〜。子供の頃よくモノマネして遊んでました。今見返してみるとちょっとエロチックですね笑。最近はあまり見かけないんです。時間帯による

10/19 19:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
80位
アクセスランキングを見る>>