記事一覧

最新補聴器を買う!(11) WIDEX U4-CIC-M

広告

こんにちは!いつもブログにお越しいただきありがとうございます!前回の続きです。
二代目補聴器を購入してから数日経っても、初代補聴器に比べて聞こえにくさが目立ちました。「そのうち耳が慣れるだろう」と高を括っていたのですが、一向に不快感が消えることはありませんでした。堪り兼ねて補聴器屋さんへ調整をしてもらうことに。

387.jpg

私は技師ではないので取り敢えず「聞こえにくいんです」「車通りの多い場所で人の声が聞き取れません」と率直に意見を述べました。それを聞いた店員さんは「ちょっと調整を変えてみましょう」と、パソコンで調整をしてくれました。

388.jpg

389.png

そして「一度これで試してみて下さい」ということで「調整してもらったから、もう大丈夫だろう」と思い、再び数日間試してみることに。

390.jpg

聞こえのチェックをするときは、敢えてザワザワ、ガヤガヤ、ガチャガチャと沢山の音が込み入っている騒がしい場所へ行きます。例えば夕方のデパ地下。こういう場所で聞き取りを試してみるとよく違いが分かります。

391.jpg

初代補聴器では聞こえていたようなレベルの会話が、二代目補聴器では聞き取ることが出来ませんでした。騒がしさが邪魔をして結局何て言っているのか分からない。これはあくまで個人的な聞こえの差であって、たとえ健常者の方でも騒がしい場所での聞き取りは難しいと思われます。私にとっては初代補聴器と、二代目補聴器を比べてみて、何故か二代目補聴器の方が聞き取りレベルが落ちるのでした「私の聴力が低下したのか??」と思ってしまうくらい。

394.jpg

何故私が騒がしい場所での聞き取りを重視するかというと、仕事がら車通りのある道路や、その付近のお店の出入り口等でお客さんと会話することがかなり多かったからです。静かな場所ではある程度聞き取れますが、騒がしい場所での聞き返しの回数が明らかに増えました。それに加えて以前よりも車の走行音の為か耳鳴りの音が大きくなりました。「又、補聴器屋さんの調整に行こう。」と休みの度に補聴器屋さんへ調整をする日々がこれから続きます。                           続きます!

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!
ポチっと押していただけると励みになります!↓

広告

宅配レンタルなら

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Comment Balloon

ぴよよさん、こんにちは!
犬猫動画は私もよく見ます(^O^)。動物の種類が違っても仲良しっていいですよね、私もあんなことしてみたいなぁ。犬も飼うことになればですが〜〜

12/15 13:59 どなん

ブックマーク

広告

プロフィール

どなん。

Author:どなん。

Amazon

広告

ブログ村

FCカウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
37位
アクセスランキングを見る>>